山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

時代は転がる

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊んだ?」

 

自分の子供の頃は何もなくとも何かしらの遊びをしていたものです

 

 

でもってボールがあれば例え一人であっても大人数でも

時間を潰せました

グローブ



 

工場の壁、家の壁 全てがキャッチボール相手みたいな?!

 

 

屋根の溝に野球のボールやカラーボールが引っ掛かったりしすることなんか

よくある光景でした

 

 

 

 

 

C球とかA球とかあったような

 

 

 

 

 

スーパーボールなんかでもテンションあがりましたね~

 

 

てなわけで我が家にもボールがあったりします

 

が・・・

 

空気駄々洩れです(笑)

サッカーボール

 

 

 

そこでこんなもので時折 空気を入れたりしたものです

空気入れ

 

バレーボールにバスケのボール

自分はバスケ部だったのでバスケットボールが多かった

 

 

石鹸水を針に塗ってから

 

早速 空気を入れてみます

空気入りました

 

空気を入れたからといって遊びませんけどね(笑)

 

 

でもってしばらくすると少し空気が抜けてしまう💦

 

 

たまたまでしょうか??

 

球だけに。。。w

 

 

 

今は安全上?!、マナー上?! 少子化も?

あってか見かけない光景になりました。

 

 

こればかりは時代は回るというより

転がって色々なルールがくっついてきたという感じですかね?

 

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村