ある所に金もなく 友達のいない
おっさんがおりました。
のうのうと生きておったそうなのだが
一つの疑問を持っそうじゃ
「ばぁさんや、スマホってろくな使い方してないのに高くね?」
と
つぶやいたそうじゃ
いやいや
高くね?
じゃないから
そもそも
ばぁさんいないからっ!
………
……
しかし
困ったもんで
特にこういう事に詳しいわけでもなく
気軽に聞ける友達もいるわけでもない
おっさん。
そもそもやり方わかんねー
ってことで気にはなっていましたが
触れずにいた事案ですが、
ついにソフトバンクに赴きました。
天気が心配なので車で近所のイオンまでGO☆
イオン内にあるポスト
展示してあるミニカー
などと寄り道しながら
ソフトバンクに着き受付の女性に「乗り換えの手続きをしたい」
と伝える。
したら。。。
『157のカスタマーサポートに電話で5を選択でとのこと』
えっ? 来た意味ないんかーい
というオチ。
これだから昭和二桁は...と自分にブツブツ
いいながら帰宅したそうな
教訓
・MNP予約番号は電話で取得しましょう
157に電話して51を選択したらオペレータの方と
魂の抜けたような会話をして10分程で予約番号を
メールでもらえます。
その後はどこに変えるかによると思います。
めでたしめでたし
さて
わたくしはどこにしたのか?
それはまた今度~☆