山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ソフトバンクから格安SIM

スポンサーリンク

ある所に金もなく 友達のいない

おっさんがおりました。

のうのうと生きておったそうなのだが

一つの疑問を持っそうじゃ

 

「ばぁさんや、スマホってろくな使い方してないのに高くね?」

 

 

 

つぶやいたそうじゃ

 

 

 

いやいや

 

高くね?

 

じゃないから

 

 

そもそも

 

ばぁさんいないからっ!

 

………

 

……

 

 

しかし

困ったもんで

特にこういう事に詳しいわけでもなく

気軽に聞ける友達もいるわけでもない

おっさん。

 

そもそもやり方わかんねー

 

ってことで気にはなっていましたが

触れずにいた事案ですが、

ついにソフトバンクに赴きました。

 

天気が心配なので車で近所のイオンまでGO☆

イオン内にあるポスト

 

 

 

展示してあるミニカー

 

などと寄り道しながら

 

ソフトバンクに着き受付の女性に「乗り換えの手続きをしたい」

と伝える。

 

したら。。。

 

『157のカスタマーサポートに電話で5を選択でとのこと』

 

えっ? 来た意味ないんかーい

 

というオチ。 

 

 

 

これだから昭和二桁は...と自分にブツブツ

いいながら帰宅したそうな

 

教訓

 MNP予約番号は電話で取得しましょう

 

157に電話して51を選択したらオペレータの方と

魂の抜けたような会話をして10分程で予約番号を

メールでもらえます。

 

その後はどこに変えるかによると思います。

 

めでたしめでたし

 

 

さて

 

わたくしはどこにしたのか?

 

それはまた今度~☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村