山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

新年度にプリペイド携帯

スポンサーリンク

安い電話はいねが~

通話だけの電話はいねが~

 

 

新年度となりました

この度もお越しくださりありがとうございます☆


f:id:akiz-looms:20220403140946j:image

 

急遽、電話が必要になりまして

(詳しい事は割愛)

 

 

特に部屋を借りるとかになると

連絡先は必須です

 

 

苦肉の策で

プリペイド携帯というものを購入いたしました。

 

 

 

プリペイドといえば

「ねぇねぇ、ちょっとあの人ってプリペイド高そうじゃない?」

 

『えっ?プリペイド?』

 

「そうそう、素直じゃないっていうかーさぁー…」

 

『それ、プライドでしょ?』

 

ということではありません←

 

手元を見ないでパソコンのキーボードを

操作することでもないですよ?

(それ ブラインドタッチね)

 

バンドエイド的な新手の絆創膏でもありませんよ?

 

 

4…えっ?もういい??

 

 

 

 

プリペイド携帯とは

 

先にチャージした分だけこっちから通話やメールの出来る

先払いの携帯です。

 

 

 

プレ←あらかじめ

(プレオープンとか聞くね~)

 

ペイド←支払った(〇〇payの)payの過去形・過去分詞

 

プリペイド

 

 

プリペイド式は

現在ソフトバンクのシンプルスタイルというシリーズしかない為

選択の余地はない感じです。

 

 

 

どれくらいで届く?

4月1日にオンラインで注文して

4月3日には使用可能となりました。(早い)

 

ちなみにソフトバンクの店舗にも行ったのですがSIMが無いため

在庫がないと言われました💦

 

 

 

届いたら

本体にSIMとバッテリーを入れてwebか電話にて

(自分はwebから行いました)

 

氏名と生年月日、16桁の申し込み番号を入力

 

携帯の電源を入れて(もしくは再起動)電波の確認をするだけ

 

 

 

以上で

使えるようになりました。

 

 

固定電話を移動させようか?とも考えたのですが…

 

ほとんど使わんのに

毎月の支払胃があるのもバカらしいし…

電話の権利移動にも手間がかかる…

 

 

けど何かの為に連絡出来るようにしたい

という場合には一番安上がりだという結論

 

 

ただ良い事ばかりではありません。

 

 

ダメな所

チャージした金額は約30日で期限が来ます。

 

自分の場合は現時点で2022年の6月2日に

3990円分が使えなくなる

 

でもってそのままチャージもしないでほったらかしているとおよそ1年後に解約されてしまいます。

 

 

こちらは最悪 着信専用としてなら

2023年5月28日までは

大丈夫らしい(その前にチャージせねば)

 

あと今回の自分の購入したタイプは充電器もついてなく  接続部は

マイクロUSBです(持ってたからいいけど)
f:id:akiz-looms:20220403141127j:image

充電してみました

 

 

という具合に

  • 短い期間の限定とか
  • 着信専用とか

 

であれば

『ありかな?』

 

 

と思える

プリペイド携帯でした

 

 

ただね・・・

ポケベル・PHS・デュアルフォン

 

みたいに

 

これもいつかは消えゆく運命なのかな?

 

新年度にはなったけど

そればかりは

知んねーんど?!

 

 

 

では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村