山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

室内物干し エアフープ

スポンサーリンク

バタバタしている最中での作業です。

ナスタエアフープ (←天井から吊り下げるヤツ)が届きました。

開封したとこ

 

でっ

完了~っ

運動不足&天井なので手を上げてのドライバー作業が辛かった(´・ω・)

 

では完成バージョンを見て行きましょう

こちらです。

 

所要時間:約30分+ホームセンターを何度か往復

今回費用:およそ7100円

 

 

 

言っときますがこれで逆上がり大車輪トカチェフを練習するつもりはありません(笑)

  

 

 

 

 

では詳細をみていきましょう

今回活躍したのが これ

下地探し どこ太(すげーネーミング)ホームセンターで1100円くらい

※画像で石膏ボードのカスが散乱してますが天井に貫通させて下地(支えとなる柱)の位置を探りました。

 

電動工具をレンタルしようと考えてたのですが家にあったキリで下穴を開け、これまた家にあるドライバーを手で回し取り付けました。

 

 

本来は物干し竿をかけるのですがインスタを徘徊して知った

イレクターパイプ 120cmで398円(安いっ 物干し竿より安いっ)

で代用。

 

 

キャップとして

これも購入

 

思い切って2個も買いました(ウソです 2個必要)

取り付けたのですが、すぐに外れるので両面テープも使って取り付けました。

(これが地味にめんどくさかった)

 

 

 

今回はエアフープをメルカリで各安でゲット出来たのがラッキーでした。

 

ステンレスのプチハンガーを引っ掛けたいのだが

 

次から次へと欲しいものが出てくるのは切ない・・・

 

切ない物欲し・・・

 

いえ

 

室内物干し エアフープでした

物干しとして使わんけど(笑)

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村