山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ヒバノテ

スポンサーリンク

さぁ! お集まりの皆様。  今回は

前回の「孫の手」に続き、 て …

 

 

 

と名のつく物です。

(タイトル見ればわかりますねw)

 

ヒバノテという名ですがひいおばあちゃんの手というわけではありません

 

ヒバは「木のヒバ」です。青森ヒバを使った


f:id:akiz-looms:20201024181148j:image

 

いわゆる【非接触ツール】というやつですね

ボタン押したりする時にこれで押すのです。
f:id:akiz-looms:20201024181212j:image

 

こういった物は必要⁈と思う方もいらっしゃるかといます

  • 小銭とか結局指で触るし、お金の方があれじゃない?
  • 鍵で代用出来るんでね?
  • 指が一番使い勝手がいいでしょ
  • 使っている人いる?いなくない??
  • 手を洗えばいいじゃん

ぶっちゃけ手洗いや消毒による手荒れの対策の方が需要があるかも知れません…

 

あれですよ…気持ちの問題と言いますか意識の問題と言いますか、、、

こういう物があって助かるのはご家族を絶対に感染させたくないという環境下にある時なのかなと(あくまで個人的な意見です)

高齢の方がいるとかまだ小さなお子様がとか。。。ね

 

その昔お付き合いをしていた方が潔癖症ちっくな所がありまして

シングルマザーだったのですがその理由の1つに子供のアレルギーがあったと思います。

(潔癖なら私の様な大雑把な男と付き合う訳がないのでちっくですw)当時は子供の為に食べ物の成分とか色々と調べたり、衛生面をとても気にしてましたね・・・ってどうでもいい話

 

「自分よりも誰かの為に…」

まぁ言わんとしてることはそんな感じなのですよ。

 

そりゃ皆さんマスクに手洗いはするでしょうし、色々と気をつけてると思います。

でもそのような状況下では更に念には念を入れたくなるもの。そんな時に持ってみてもいいかな?と思えるアイテムなのではないでしょうか。

 

もちろん日常で押す場面が頻繁にあるとか

引く時や引っ掛けるにはこの形状が良いとか現実的にご自身の為に役立てる方もいるはずですが…

(結局どっちやねん)

 

ヒバノテは孫の手と違って携帯するもの

こんな感じで持ち歩けます
f:id:akiz-looms:20201024181237j:image

開けたばかりなのでとても良い香りがします。ん~ヒバチオールって感じです♪


f:id:akiz-looms:20201024181333j:image

ヒバ油には抗菌性があるらしいですよ。

 

 

 

ヒバの油、、、息子のために、、、

 

まるで千と千尋の神隠しの油屋の湯婆婆を連想させますね⁈  ヒバーバ?ゆばーば?←強引

 

 

まだ出番が少ないので

非番のヒバノテ的な存在です。

 

ヒバだけにひぃーばー(フィーバー)するかは今後の楽しみですかね??

 

今日はこちらを聞きながら (ジャスティン・ヒーバー)←

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村