山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ハッカーには気をつけろ⁈

スポンサーリンク

ハッカーと聞くと何だか悪いイメージ

 

これはテレビや映画の影響だろう

 

ハッカーは「高度なコンピューター技術・知識」を持っている人で

どちらかと言えばシステム分野では役立つ仕事をする人

 

なのですが

 

ハッカー集団と聞くともう何だか犯罪の臭いしかしない(笑)

 

 

これはイメージの問題⁈なのか集団になると実際そうなのか⁈と善なのか悪なのが混乱してくる言葉だ

 

 

実際は良いのに悪のイメージ  

実はなんだけどやってることは善良のイメージ

 

そんな逆転のイメージがついてしまう事っていうのは案外多いのかもしれません

 

 

つい最近もハッカー集団による企業へのサイバー攻撃がニュースとなっておりましたが

実は氷山の一角なのでしょうかね⁈

 

 

そんな話題ついでに今年も我が家のアイテムを紹介しようと思います

 

ハッカー ならぬ

 


f:id:akiz-looms:20210730183412j:image

 

 

ハッカ油です(笑)

サイバー攻撃からは防いでではくれませんが 虫からの攻撃を防いでくれるはず←

 

 

 

近所のドラッグストアのポイント2倍デーの時に購入しました。

我ながら抜け目ない時に買ったなと思ってます←どうでもいい

 

 

爽やかな清涼感のある香りは暑さにはもってこいです

 

f:id:akiz-looms:20210729190501j:plain

車の網戸作りの時にも活躍しました

アロマ的に マスクに お風呂に

虫よけスプレー作りに

 

とはいえ

 

⚠️刺激が強過ぎることもあるようなので注意も必要です

 

 

それと

 

期限もあるので気をつけないとね☆

 

 

あれ?タイトルは

 

ハッカ油には気をつけろ。。。でしたかね?(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村