山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ランタン ベイビースペシャル276 ジンク

スポンサーリンク

前回のランタンを点けてみました。

 

 

いきなり点灯画像です


f:id:akiz-looms:20210925134054j:image

美しいですね  

 

 

点灯していない時の佇まいです

f:id:akiz-looms:20210925134110j:image

手で持ってますけどね(笑)

 

ところで

おや?!っと思われた方もいるかもしれません

 

前回と違う所があるのです。

 

 

 

おや?!ということでほぼ正解←正解ではない


f:id:akiz-looms:20210925134134j:image

正解は

 

 

こちらのガラス

 

ホヤガラスというらしいので(グローブとも言う)

おや?!っと似ていますね?←

 


f:id:akiz-looms:20210925134151j:image

青にすると明るさは落ちますが

癒し効果は上がると思います(個人の感想)

 

明るさより雰囲気重視仕様です。

 

もぉーと  もぉーと  くらーくぅ~♪

そうです キミは蒼いランターン

蒼い弾丸ならぬ蒼いランタン

 

を口ずさんでしまいますね←

(青いのはホヤだけどね)

 

 

ホヤガラスの交換はここを持ち上げて

抑えをかわしガラス部を横に倒します


f:id:akiz-looms:20210925134213j:image

不器用なオッサンでも簡単に出来ますが

火を消した直後は熱いのでしない方がいいです

 

下の部分でホルダーは繋がっているので

勢いでホルダーごとホヤガラスがダイブってこともありません
f:id:akiz-looms:20210925134225j:image

火の大きさの調整は
f:id:akiz-looms:20210925134250j:image

このつまみを回します

 

 

燃料はこちら

ヨドバシで購入しました。
f:id:akiz-looms:20210925134317j:image

青色ええなぁ~♪
f:id:akiz-looms:20210925134349j:image

 

次の燃料は虫よけハーブってのを使ってみたいです。

 

 

 

 

燃料の臭いはきつくないですが

 

点灯させると臭いはあります。

 

なんだろ昔 学校でこんなにおいのする移動教室があったような無いような・・・

 

 

 

なので開放感のある所で使うのが一番

窓を開け放てるような所か屋外がおすすめですかね~

(においは灯油と比べると全然しないです)

 

 

 

てなわけですが、ぶっちゃけランタン本体よりこのホヤガラスの方が高かった…(笑)

 

 

手軽に替えられるし、青色を楽しめるので

良しですね

 

「チャ👏チャ👏チャ👏BLUE BLUEの血が騒ぐ♪」

と中学生時代の体育祭の青組の応援歌を

思い出しながら←いや誰も知らん

 

青組じゃなかったけど←それも知らん

 

 

秋の夜長にランプのホヤを変えてホヤ顔(ドヤ顔)で楽しみたいと思います☆←誰に?w

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村