山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

行きはよいよい帰りは…

スポンサーリンク

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

2日連続で用事があり山梨県に行ってきました。


f:id:akiz-looms:20220205105136j:image

お土産も観光もなしです

 

家からだと

高速だと2~3時間

下道だと4~5時間  

 

行きは地元からなのでNAVIは設定するものの自分の頭の中の地図でも最寄りの高速インターまでは行ける感じです。

 

「この信号を左です。」

とNAVIにアナウンスされても

右折とかしちゃいます←

 

 

問題は帰りです。

ここ数年を振り返ると

長野県からの帰りも今回の山梨県の帰りも含め

何故か遠回りさせられます。

 

 

それは地元付近になってから気づきます。

あれ??なぜこっち方面から?

 

と毎度思っていました(・。・;

 

今回は2日連続だったので

初日はNAVI通りに帰りましたが

 

2日目の帰りの事

ここで小さな頭がフル回転します。

 

立ち寄り地点を設定

 

上り方面はどうしても大きな道路が集中するのでNAVIとしてはわかりやすい大きな道路を選択しているのかな?

 

なのでその手前のいい感じの店舗を立ち寄り地点に設定しました。

 

ルートを再検索した結果10kmほど縮まりました(/ ・ω・)/✨

 

そして行きに利用した方面で帰ることに成功

ナイス2日目(自画自賛w)

 

 

NAVIって知らない所に行く時使うので

結構、遠回りさせられたりしてるのかな?

 

まぁ、滅多に行かない所だったら気づかないんでしょうけど(笑)

 

もしそうだとして

遠回りの距離を考えてみると、なんか

怖い  怖いわぁ😱←

 

 

これが世にいう

 

行きはよいよい帰りは怖い?!←違う

 

 

まぁ帰りのナビに関して言うと

 

 

行きはよいよい

帰りは┐(´・ω・`)┌Why?

・・・

・・

ですかね?(笑)

 

 

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村