山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

愛用中の鉄瓶 公開

スポンサーリンク

この度もお越し下さりありがとうございます☆

 

もうすぐ3年を迎える我が家の鉄瓶

 

①現状報告

②錆あるよ!

③でも心配しないで~

(↑誰もしてないというウワサ)

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

youtu.be

 

では見ていきましょう

f:id:akiz-looms:20220206154836j:image

外観はこんな感じで

 

使用頻度:週2~3回(←夏は減るので平均)

使用水:水道水、(極まれに市販の売ってる水)

 

 

 

内側。錆とりますね
f:id:akiz-looms:20220206154850j:image

うっすら湯垢と赤錆

 

注ぎ口もこんな感じで錆もありますね
f:id:akiz-looms:20220206154917j:image

 

底面

いつも弱火で使っているからか意外に綺麗(な方だと思う)

あとIHも時々使う(うちのは反応してくれる)
f:id:akiz-looms:20220206154900j:image

 

錆が発生しても

沸かしたお湯が濁ったり、ニオイがしなければ問題なし

 

 

澄んだお湯であれば気にしなくて大丈夫ってことです

 

 

3年目の「うぁ錆?!」くらい大目にみろよ♪

(正確には半年後だけどw)

 

 

そんな感じなのです(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村