山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

揺れるおもい

スポンサーリンク

「あれ?! 地震??」と思う時ってありませんか??

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

いきなりですが今回は工事中の画です。

 

 

 

去年から近所で大規模工事が行われていまして

東京ドーム2個分くらいの規模←適当です

 

 

 

時折画像に収めておりました。

 

 

 

 

まずはご覧ください

 

当たり前のようにあった建物が
f:id:akiz-looms:20220217151919j:image

 

 

日に日に姿を変えていきます
f:id:akiz-looms:20220217151440j:image

ケルトンですね


f:id:akiz-looms:20220217151518j:image

何やら幕がつけられたと思ったら

 

はい
f:id:akiz-looms:20220217151641j:image

なくなりました

 

 

その奥のでっかい建物も取り壊されております。
f:id:akiz-looms:20220217152337j:image

重機も頑張っております
f:id:akiz-looms:20220217152011j:image

 

夏空と建物の1部
f:id:akiz-looms:20220217152209j:image

 

すっきりしてきました。


f:id:akiz-looms:20220217152618j:image

見晴らしが変わりました
f:id:akiz-looms:20220217152103j:image

重機もやりきった感がありますね

f:id:akiz-looms:20220217152718j:image

夕焼けがどことなく寂しげ?

 

 

 

今は地盤に穴を掘る重機やら、ダンプやらが頑張っているのですが


f:id:akiz-looms:20220219143731j:image

 

このせいなのか 寝転ぶと揺れを感じることがありまして

 

すぐ様スマホで情報収集するのですが 何もない。。。

 

そこで「あっ!工事ね」となるのでした。

 

 

 

 

 

ところかわって

 

この現場から300m離れた我が作業場でのこと

 

またもや揺れを感じたので 

 

先ほどを紹介した工事が思い浮かびました

 

 

 

ここまで伝わるのかーーと思っていたら

・・・

 

 

 

 

 

この工事とは反対側20m先で解体作業が行われでっかい重機が作業しておりましたwwwこれが移動しとる時の振動ねとw

 

 

 

これはイメージです


f:id:akiz-looms:20220217152744j:image

 





f:id:akiz-looms:20220217152429j:image

 

遠くの西側の工事のせいにしてたら

 

めちゃ近くの東側の解体工事でした(笑)

 

 

 

思い込みはいけませんねwww

 

 

揺れる時は重い重機の時?!

 

以上、揺れた時に思ったことでした(笑)

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村