使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

オリジナルトランプを作りたいのだが・・・

スポンサーリンク

最近 ウェルチにハマっているやまぐちです。

 

ども、この度もお越しくださりありがとうございます☆
f:id:akiz-looms:20220227175316j:image

凍らせてもおいいしいらしいです

 

まぁこれしか飲んだことがないのですが他にも色々と出ているんですね~

 

www.asahiinryo.co.jp  

 

自分的にはレシピはハードル高そう💦

 

そんなことは置いときまして←

 

 

 

今回はトランプのお話です。

しかもオリジナルトランプ作りたいっていうね

 

経緯

 

去年にこんなことを書いておりました。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

来年にはオリジナルトランプを。。。とか書いてまして

2022年にもなってしましましました……←

 

計画では今月に発注予定~

 

 

年が明けてからは 問い合わせや

苦情の電話が鳴りやみません(ウソです1本もありません)

 

 

オリジナルトランプ

結果から申しますと。。。

 

予算がないです(笑)

 

作るなら

BICYCLE(バイスクル)の日本総代理店-株式会社マツイ・ゲーミング・マシン

 

テレビでも良く見かける【バイシクル】のトランプ

実際に手に取るとわかるのですが滑りが全く違います。

 

と思っていたのですが最低発注数量は2500個~ 

うっ(・。・; となりました(何百年分の在庫だ?)

 

 

と予定していた予算との兼ね合いもありちょっと凹みました

 

 

デザイン

冒頭のウェルチはぶどう味…

 

だからというわけではありませんが

デザインは葡萄を考えていました。

 

親の実家がぶどう園ということもあり馴染みのある食べ物なので

 

そして

ぶどうにはもの凄い数の品種があります。

ぶどうの品種で54枚 

 

ジョーカーは赤ワインと黒ワイン 

 

ブドウとワインだけに

知恵を絞りました←んっ?

 

しかし

品種には商標権やら著作権があるのではなかろうか?(びびる💦)

 

 

などなど無知な自分には見えない壁が立ちはだかるのです

 

いっそのことデザイン会社に丸投げしちゃっては?

 

とも考えてますが。 お金かかるよね~

 

 

 

オカムラのチェアなんか買ってる場合ではなかったね←いまさら

 

 

こういう時

ぶどう協会さんとかデザイン関係の知り合いが欲しいっす( ̄▽ ̄;)

 

 

てなわけで  

お金貯めます

 

 

 

出来たら買ってね←まだ言うか

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村