山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

見た目が9割

スポンサーリンク

ワイングラスです。

 

f:id:akiz-looms:20220310172630j:plain

飲むのはジュース(笑)

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

今回は広島に工房のある【村松】さんのワイングラスです。

 

吹きガラスで作られるグラスは程よい厚みが心地よいだけでなく

ぬくもりを感じる造形になると個人的には思っております。

 

 

一番最初にこれで飲んだは

 

缶コーヒーのBoss(笑)

ウェルチじゃないんかーい)

 

 

 

詳しく知りたい方は

 

日々の暮らし : カンナカガラス工房 村松学 : 縦モールワイングラス

 

【村松学】ワイングラス - yuyujin

 

等でもっと素敵な画像で見る事も在庫があれば購入もできます☆

 

 

 

 

口に触れるガラスの厚みが缶とは違い それがまた心地良いです。

(色味的にはあれですけどw)

 

 

ワイングラスという名ですが形は手触りが気にいっているので

何でもこれを使います。

 

トマトジュースでも豆乳でも

これです(笑)

 

 

かといってワイン味にはなりませんよ⁈←

 

 

でも見た目的にはグレープが良さげでしょうか?

そりゃブドウがお酒になったのがワインですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:1でグレープ系が似合うと思います

 

 

 

 

その理由は

 

 

見た目が9ワイン

 

違う。。。

 

何かが違う(笑)

youtu.be

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村