山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

修理したいもの

スポンサーリンク

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

今回は個人的に【修理したいもの】ベスト3です。

※2022年2月の時点で

 

直さなくてはならいので果たしてベストなのかは疑問ですが←

 

それではいってみましょう

 

いきなり

 

第一位

リーバイスの501XX(レプリカ)です。
f:id:akiz-looms:20220227175128j:image

何 それ?!・・・(・・? って感じですが

復刻の中でもとりわけ人気のある古着のデニムだと思っていただければ良いと思います。

 

 

で・・・

直したいのは裾です


f:id:akiz-looms:20220227175132j:image

きれっきれです。。。

 

 

 

でね?! 穿いてみると。。。ギリギリで裾を詰めて
f:id:akiz-looms:20220227175146j:image

直せそうな。。。直せなさそうな。。。

 

 

洋服のお直し屋は近所にもあるのですが出来れば

チェーンステッチで。 

もっと言えばヴィンテージデニムを取り扱っている所にお願いしたいなぁ~♪~(´ε` )

 

と思ったまま放置しております←

 

 

 

 

続きまして

第二位

 

ニコンのコンパクトデジカメ

COOLPIX P300 


f:id:akiz-looms:20220227175202j:image

このコンデジを使って古着屋時代は画像を撮りまくっていたという思い出のカメラ

 

 

なのですが ある時、落としてしまいまして💦


f:id:akiz-looms:20220227175217j:image

レンズが戻らなくなり、コンパクトでもなんでもないカメラになってしまったのです

(もちろん撮影も出来なくなりました)

 

 

カメラの修理って 

電気屋さん? カメラ屋さん? ニコンを扱ってる店だったらOK?!

と、どっかに見積もりを出してもらった記憶があり

1万円くらいの修理費だったと思うのですが。。。遠い記憶

 

 

 

さらに 

ケーブルを最近捨ててしまい(痛恨のミス💦)

 

輪をかけて直す気力が薄れている品です。(あはは)

 

 

 

 

最後に

第三位

 

ポーターのボストンバッグです。
f:id:akiz-looms:20220227175228j:image

これは家族にあげたバッグなのですが

ある時

『ファスナー壊れちゃったから 捨てるね』的なことがあり奪還いたしました←
f:id:akiz-looms:20220227175245j:image

持ち手が壊れてます

 

 

 

吉田カバンの直営店やショップでは修理をしていましたが、今はコロナの影響で

一時休止になってます💦

 

www.yoshidakaban.com

 

ただこの鞄に関しては家族が使っていたもので

直したとしても自分が使うかどうか(・・?

 

家族に至っても使わなくなったので役割は果たしたといった感じでしょうか?

ということで優先順位的には最下位です。

 

 

どうでしたか?

修理したいのもの…だけど直してない言い訳の数々(笑)

 

 

本当に直さなくてはならないのは自分の性格でしょうかね?

 

 

暖かくなってきて、コロナがもっと落ち着いてからでも充分

 

 

そういう事にしときまょう(笑)

 

 

 

皆様は直したいものなんかありますか?

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村