山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

NuPhy Air75 キーボード

スポンサーリンク

パソコンのキーボードを買いました。

ちなみにこのブログは新たなキーボードで書きました←どうでもいい

f:id:akiz-looms:20220410110429j:plain

レトロ感のあるキーボード

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

今回は人生初のメカニカルキーボード…

f:id:akiz-looms:20220410110717j:plain

薄型です。

NuPhyのAir75というキーボードです。

 

 

f:id:akiz-looms:20220410110815j:plain

こっちは今までの

 

 

 

f:id:akiz-looms:20220410110923j:plain

並べてみるとこんな感じ

 

数字入力が頻繁だった昔は

テンキーのあるフルサイズのキーボード一択だったのですが

 

 

スマホで完結することも多くなったことで

そこまでの拘りも薄れ

 

机の上をスッキリさせたい欲が出てきたので

 

小さめのキーボードを探していて

気になっていたこれをポチりました(ˊᗜˋ)

 

 

おかげで机が広々。。。片づければ←(笑)

 

 

でもって

カニカルキーボードを購入する際は

 

軸を選ばなくてはならんのです。

 

軸ってのは

 

簡単にいうと

押し心地

 

打鍵感といわれとるやつです。

 

 

 

 

 

青軸―カッチリ カチカチッ

赤軸―静かめ  スコスコ

茶軸―その中間

 

ってな具合で好みで選べる。

 

 

しかも この軸を後々青軸赤字に変更なんてことも出来る

ホットスワップというらしい)

 

 

なので悩みどころではあるがそんな気にしなくても良いと思う。

 

今回は茶軸で購入したのですが

青軸赤軸が一緒に同封されており試しに付け替えてみたのですが

 

個人的には青軸がいい感じでした

 

 

どーせ1人なので←

音は気にしなくても良いので機会があれば青軸に変えようかな~

 

 

f:id:akiz-looms:20220410111540j:plain

パーツ

これはキーボード裏に仕込ませ高さを出す付属品です。

f:id:akiz-looms:20220410111635j:plain

ここにもロゴがあります

これが磁石になっていて

f:id:akiz-looms:20220410111717j:plain

つきます

こんな感じにくっつけて高さを出します。

f:id:akiz-looms:20220410110627j:plain

つけた状態

 

 

 

 

 

ふっ( ̄▽ ̄)

ボタンなんかどれも同じだろ??

 

 

シニカルに言ってみたくもなる?!

カニカルキーボードでした(笑)

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村