山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

所詮忘れるべからず?

スポンサーリンク

キーボードを新しくして無線でも使えるようになったのですが

・・・

・・

有線で繋げたい!

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 


f:id:akiz-looms:20220415172519j:image

今までのを箱にしまうまでが買い物です←

 

 

 

前のキーボードは有線だったのでケーブルが本体に固定されておりました。

なので付け替えれない💦

 

 

なので

USBコイルケーブルを購入。

キーボードとPCを繋げるコードです

 

 

nokke/cables 

でオーダーしました。

www.nokke-labora.com


f:id:akiz-looms:20220415172420j:image

箱です

 

 

 

 

こちらは完全に見た目重視の選択です(笑)

なのでケーブルはケーブルだけの役割

 

 

でもって机がスタンディングなので

ちょっと長めの1.8m ←オプション

 

こんだけあれば足りんだろ的なナイス判断です自画自賛



f:id:akiz-looms:20220415172620j:image
磁石も利用

 

ちなみにコイルはスタンディングデスクの

高さ調整に伸縮して貢献するわけではありません

 

なぜなら 見た目重視だから(笑)

 

絡まないことには少しは役立ちそうですが

ほぼ定位置のキーボードなら

ノーマルのケーブルでも絡まないでしょうww


f:id:akiz-looms:20220415172500j:image

 

取り付けは

PCとキーボードを繋ぐだけ←当たり前(笑)

 

キーボード側の差し込み口の高さと位置を確認して

 

コイルの巻き方、プラグ位置は

右流し・上段構え ってのになります。

(↑変えられる)

 

 

ここでの作業が多いので

自分の好みにしまくっていこうよ

 

という感じです。

 

 

 

作業する机は


f:id:akiz-looms:20220415172437j:image

パソコンに向かえば

一応 仕事してる風に見える(風なの?)

 

 

がテーマでした←うそです

 

使いづらかったら替えますが

(飽きても替える←)

 

 

今年度のPC作業はこれでコイルケーブルで

気持ちを新たに精進いたします。

 

 

だっていうでしょ?

 

初心にコイル

 

いや、これは無かったことに

直ぐに忘れてくだいさい←

 

 

 

では  また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村