山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

ラオスのコースター

スポンサーリンク

水分補給は欠かせない季節です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

そんなことで、我が自宅の作業部屋でも飲み物が必須です。

 

 

しかし、せっかくの自作の机の天板も気になってしまう。。。

 

 

そこで コースターを探していたのであります。

当初は和紙にしようか?と思っていたのですが

 

こちらを購入しました。

コースター

 

「SAN」というラオスの手仕事ブランドです。

 

 

日々の生活にも馴染むシンプルさと自然素材を活かす様は日本人にも共通する部分が多いのではないかと個人的には思っております。

 

 

グラスを置くとこんな感じ

他にも色があったのですが、大量生産ではないため限られた在庫の

中からこちらの色に決めましたがこれも何かの縁だと思ってます。

 

 

でもって

もちろんコレにも

 

良く飲む缶コーヒーの時にも活躍しとります(笑)

 

 

ゆったりと紡がれた伝統ある手仕事の小物が

異国の地で息抜きの時間に使わせてもらいながら

 

また仕事に励む 

 

 

まさにコースター

ジェットコースターのように?!

 

集中と休憩に活用してるってわけです(笑)

 

 

今回は そんなラオスのて仕事のコースターの紹介でした☆

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村