山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

Halo65 ワイヤレス メカニカル キーボード

スポンサーリンク

ついこないだですがNUPHYのメカニカルキーボード

 

Halo65 がプレオーダーでした。

 

Halo65 Wireless Mechanical Keyboardnuphy.c

 

黒も良いけど

白も可愛い

 

 

そんなキーボードですね。

 

 

 

おいおい、またキーボードかよと思われるかもしれませんね(笑)

 

 

 

まぁお付き合いください

 

 

 

 

いくつかの紹介動画を拝見しましたが

Ari75よりもしっとりとした打鍵音

 

大人な感じの落ち着いた音でした。

 

Gateron と開発したというスイッチ

ベイビーカンガルースイッチは気になる所ではありますが

自分がサイトを訪れた時点ですでに品切れ...

 

無いと余計に気になるのは人間の性というものでしょうね

 

 

さて、まさかの円安が進んでいるマーケットではありますが

コンパクトなメカニカルキーボードを使ってみたいという方には

このHalo65は満足の行くキーボードになるのではなかろうか

 

 

しっとりとした打鍵音もさることながら光の演出もお洒落

 

海外でのサイトでの購入で少し躊躇するかもしれませんが

それでも約2万円という価格に見合ったキーボードではないかな⁈

 

とAri75を実際に使っている身としてはそう感じます。

 

薄いキーボードならAri75

個人的には青軸。。。もしくは茶軸がおすすめ

 

 

 

Halo65はベイビーカンガルーが気になるのですが

今は品切れでスイッチを別に購入しないといけない💦

 

こちらはAri75よりも背の高いキーになるのと

せっかくのしっとりした打鍵音なので

赤軸(Gプロレッド2.0)・茶軸(Gプロブラウン2.0)

が良いのでは?と個人的には思っちゃってます。

 

 

 

 

んでもって色

 

黒か白か悩ましいところではありますが

部屋や周辺機器と合わせてたり、逆な感じにしたりと

結局 黒か白なのでどちらを選んでも正解な気がいたします。

 

 

 

 

 

 

で 

 

実は

早速使ってます



 

 

ひっそりと注文しておりました(≧◇≦)www

 

 

 

実機の感想

今回届いたのは赤軸というリニアな打鍵感のっ軸なのですが

ベイビーカンガルーがあればそれにしたかも

 

めっちゃ良いです

想像以上に良かったです。。。いやホント

 

 

 

しつとりとしたコトコト音と押し心地

 

色は黒でおっさんでも浮かない落ち着いた配色です。

 

 

スペースキーが若干 引っ掛かる感じがあるのですが

慣れるかサンプルで付属していた他の色の軸に変えてみるかも

ですが めんどいのでこのままかもしれません(笑)

 

一緒に入っておった



キーキャップの印刷は良くわからないのですが

Air75と同じなのか⁈ 

 

 

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

Air75はカチャカチャ音の青軸

Halo65をしっとり音の赤軸 (ベイビー カンガルー スイッチも使ってみたいが)

 

っのが理想郷かもです。(個人の感想)

 

 

 

キーボード周り(外側)もさりげなく光ったりしております💡

良い感じです♪(画像。。。全然見えてないですけど)

ぱっと見はこんなん

 

光の帯

 

これがこのキーボードの名前の由来なのでしょうかね

確かに

HALO現象という虹色の輪っかみたいです

 

 

難点

自分はPayPalで支払いましたが海外サイトなので

買いずらい (ドルだし)

 

しかも思いっきり今は円安(笑)

 

送料もそれなりで、届くのに1週間くらいかかります

 

この辺がネックでしょうか。。。

 

 

こちらのキーボードに興味のある方は10%割引があるので

使わない手はないです↓ (色々な所であるますけど貼っておきます)

 

nuphy.refr.cc

 

 

 

何かと話題の ①keychron のキーボードは使ったことがないので

似た感じになんるのかな?←気にはなります

 

 

②Halo65の方が東プレよりキ ーが浅いように感じ(たぶん)

自分にはシャープな押し心地に感じました。

 

フルサイズが良いとか色々ありますが打ち心地に関しては

①、②そしてこのHalo65 この3機種であればどれを選んでも間違いないと思います

 

 

 

 

 

今の所個人的には

 

Halo65≧リアルフォース  keychronは使ったことない

 

でしょうかね

 

 

フルサイズから始まり、75%、そして65%(61%も)のキーボードにしましたが

とくに不満もなく使えております。

 

 

 

 

とにかく、これでキーボードは一件落着って感じで

打っていて心地が良いキーボードで一区切りで良かったです。

      

 

それよかPCがもう古いので買い替えなきゃいかんのです💦

(まじか~ PCはいたいなー💦)

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

ちょいちょい

作業環境周辺を弄ってマイナーチェンジをしとります

 

 

デスクの位置を変えたり、ベンチを移動したり

 

キーボード買ってみたり、デスク下収納をつけたり

 

 

 

変わらないことも大事ですが変えていくことも必要?!

 

体が動くうちにやりたいこと、やれることはうやっておきたいな

 

 

 

などと自分に言い聞かせております。

 

 

 

今後の展望としては

 

  • 未だにネット環境が不安定なのでこの辺りを

改善していきたい(固定回線にしたい)

 

 

  • スタンディングデスクを手動から電動にしてみる
  • キャスターもつける

 

 

なんて計画しておりますが

その前に冬の寒さ対策をどうにかしなければ。。。

 

&

 

風呂の工事があるので予定は未定ですかね

 

Halo65と風呂。。。似とる(笑)

 

では また☆

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村