山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

トート

スポンサーリンク

今週のお題「カバンの中身」

 

現在 メインで使っている鞄は【トートバッグ】です。

 

 

 

買い物の際に袋を購入しなくともざっくりと入れてしまうという

スタイルなので重宝します。

 

 

中身

手持ちのトートには仕切りがないため

中身

100均のファイルケースを入れて、それを仕切り替わりにしとります。

 

財布とか

マスク予備、携帯アルコールスプレー、ハンカチ

等が入ってます。

 

見えているのは お薬手帳(笑)

 

それと

HIBAnoTE

接触ツール

 

 

ライト...ボケてるw

 

LEDのライト

 

 

これらは厳密には中身というより持ち手に「引っ掛けて」いるのですが

持ち歩いているので同じことかな。。。っと

 

 

 

 

そして

もう一つは

 

折り畳み傘です。

 

セブンイレブンで1100円くらいでした。(1120円かな⁈)

 

 

しかも、この値段でワンタッチで開きます。

 

戻す時、たたみまではワンタッチですが、伸びた棒は自分の力で

戻さねばなりません←結構パワーが必要

 

 

 

 

 

これまでに折り畳み傘があったら助かる場面というのは幾度もあり、

検討していたのですが、

 

普通の傘あるし。。。

 

 

と躊躇しておりました。

 

 

 

 

そこでコンビニの折り畳みが意外に使えるという

ことを知りまして

(意外に軽くて使いやすい)

 

 

リーズナブルなのでこれにしました。

 

 

近所のセブンイレブンを何件か回りまして

やっとこ見つけたという裏話もありますw

 

 

しかも、現行品は持ち手が大きくなってカバーの裏地が

タオル地になって水分を吸収してくれるみたい

(わてのはそうではない💦)

 

 

 

メルカリやペイペイのコンビニの割引クーポンが

あれば更にリーズナブル?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

トートバッグに

とうとう折り畳みを入れた

 

 

そんな感じです。。。

 

 

いや そんな中身の話ね(笑)

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村