山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

つゆ入りです

スポンサーリンク

皆様 花見🌸はしましたか?

 

本日は桜並木を散歩がてら食料品の買い物に行ってきました

 

 

 

 

購入したのはこちら

みりんです。

しかも 養命酒の会社の(笑)

 

養命酒酒造

みりんって酒なの❓

 

「みりん」なんて購入したことないので

どれが何だかさっぱり?だったのですが

 

決め手は

信州産

ここにも信州産

「信州産」これだけです←

 

さて、みりんを買ってどうするのかといいますと。。。

 

 

うどんの「つゆ」を作りたいのです。

 

みりんがなくとも砂糖でOKとか❓

色々なレシピが公開されとりますが

 

 

めんつゆと醤油と塩があるので購入してみました

(砂糖はない💦)

 

 

 

 

開封したら1~2カ月で使い切らないとならんの??

 

 

というプレッシャーの元

うどんのつゆの作り方をマスターしたい今日この頃です

 

ということで

これから つゆに入った「うどん」食べます

 

梅雨ならぬつゆの話でした(笑)

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村