山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

アガベシロップ

スポンサーリンク

今週のお題「あまい」

 

 

ドイツでは火を使わない料理を積極的に取り入れているそうな

 

 

  1. 時間の短縮
  2. 献立不要
  3. とにかく『楽』

 

子供でも自分で用意して食べられるということで

とにかく忙しい人にとっては負担が減るシステムだ

 

 

おまけに燃料高騰により節約術としても

申し分ない。。。

 

 

 

 

そんな事を知った自分は『なるほどね』と思い

 

普段は一人の時にあまり選択しない

食パンを購入してみました

 

 

 

『火をつかわない』とまではいきませんが

 

2~4分ほどであつあつのパンを朝食やおやつがわりにすることにしました。

 

さらにカセットコンロを使うことで

ガス代を減らそうと企んでます

(カセットボンベ 代はかかるけどね←)

 

 

アガベシロップ

 

ヘルシーな甘味料としてアガベシロップを知ったのが1~2年程前

 

ですが店頭でなかなか見かけることがなかったのですが

 

 

最近 取り扱われたのを発見いたしました

 

血糖値を急激に上昇させるとうことが少ない甘いシロップです。

 

 

 

 

気分によってパンの熱する時間は変えて

ただ塗るだけ

 

 

気になるお味の方ですが

「はちみつ」っちゃあ「はちみつ」

 

でも「砂糖水」に近いかもしれん(しらんけど)

・・・

・・

↑いや...二度と食レポみたいなことは書かないで欲しい

 

 

とにかく甘いです←

 

 

 

他にも

パンには

 

バターの時も

 

 

 

ケチャップの時も

 

 

 

あります

 

甘いものばかりだと飽きてしまいますが

これまた

 

 

甘いものってのは無性に摂取したくなるものです(笑)

 

 

それでは最後に

 

『おまえはすでに摂っている(あまいものを)』

 

「あがべっ」

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村