山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

干し芋 2回目

スポンサーリンク

二度目の干し芋を作りです。

 

はじめての干し芋

味見ではまずまず美味しいと自画自賛

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

しかし、ほぼ家族にあげたのですが

「あまり甘くない」←なにぃ〜

 

との評価(笑)

 

 

 

でも

ちゃんと干し芋っぽくなるので

2回目の干し芋は2本で作りました。

 

 

 

 

1回目は皮の間に栄養があるのでギリギリに皮剥きをしましたが、

ケチらずにごっそりと皮剥きをした方が

「綺麗に仕上がる」ということで

 

今回は大胆に皮剥きしました。

確かに見た目が前回より綺麗です

 

ちなみに

家にあったコンビニのフォーク

皮剥きにフォークを使用されてる方の真似をしてみたところ

なかなかいい感じ♪に削れました

 

 

しかも2回目とうことで【干し芋】に関する情報も披露してみたりして

 

干し芋を英語で表すと?

Google翻訳によると「Dried potao

Dried❓と思いきやyがiになっとるけど

これは「dry」の過去形で

 

アサヒ スーパードライ~の「ドライ」で

なるほどなぁ~って感じですね

 

だからと言って 干し芋にすっきりしたキレのある

辛口な喉ごしを求めてしまうのはコクってことで。。。ビール🍺だけに

 

 

 

 

そんないらぬ情報も交えながら←

 

 

 

こんな感じで❓

Twitterを買収しちゃう勢いで❓

作れば…

 

いーもン•マスクもびっくり⁉️←誰?

 

 

 

365日 干し芋体制を目指して

作り続けようと思います←無理

 

 

 

 

もし 庭先に干し芋が干してあったら

それはウチかも知れません?



それは他人の煮というやつですね?←空似です

 

 

イモと言えば

 

 

今何時ですか??

 

 

「掘ったイモ いじくるな?(What time is it now?)」

そんなフレーズを知っている方はいるかな?w

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村