山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

最近読んだ「本」

スポンサーリンク

定期的に本など読んでんいる自分です。

 

この度もお越しいただきありがとうございます☆

 

そんな中でも最近印象に残っている

読んだ本を紹介していきます

 

まずは

じゃーん

 

 

 

 

 

軽量化するのは何も物だけではなく

思考だったり、情報だったり、人間関係だったり

ストレスだったり…

 

あらゆるものを見直すきっかけを見つけることが出来る内容になっております。

 

個人的には

こちらを読むことで一つ一つの動作や順番を意識するようになり

1日1日の大切さを知ることが出来ました。

 

 

 

そんな直後に読んだ本がこちら

未来へ導く 1%の人だけが知っている 魔法の読書法

 

 

本を読む方なら興味をそそられるタイトルですよね?w

 

 

こちらは

何故?読書が良いのか?

そんなメカニズムが解るとともに

 

言葉の持つ力についても理解を深められる1冊となっています。

 

またこの本の中には読み方の技術にも触れており

「もっと早く出会いたかった」と思う1冊だとも思いました。

 

 

以上が最近印象に残っている本でした。

 

 

 

 

読書の後に

直接 本の紹介とは関係ないのですが

 

目標設定に関する書には

やりたいことを100個リストアップするという事がわりかし出てきます

 

しかし 実際書き出してみると100個も出てこなかったりするのですが。。。

 

もしくはリストアップすらやらないという方もいるかもしれませんね

 

書き出してみました

1週間ほどかけて書き出しました。

 

 

これは先ほど紹介した本の中でも

 

アウトプットの大切さや頭の中を整理することで

集中力や感覚的に研ぎ澄まされる

 

 

そんなことを意識していたからかもしれません

 

 

どうせ本を読むなら

読み方を

 

 

 

同じ時間を有効に活用したいなら

ライフスタイルと思考を

 

 

あらためて見直したりすることが

おすすめだったりすると思いました。

 

いや〜読書って本当にいいですね

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村