山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

デサント製 アディダス

スポンサーリンク

夏と言えば北海道ですね←唐突

 

北海道と言えば「道産子(どさんこ)」

 

個人的にはどさん子ラーメンが思い出されます。

 

 

 

今回はそんなどさんことはまったく関係のない←ないんかーい

 

 

 

デサント製のアディダス

 

ジャージと言いましょうか

お洒落に言うのであれば

 

トラックジャケット

 

 

「懐かしい」と感じる年代にはやはりジャージでしょうかね

 

 

 

タグもレトロな感じが漂っております

 

 

一昔前はアディダスの国内販売代理店はデサントでした

1970~1998年頃のライセンス契約から

 

デサント製ということで大体この頃の年代の物だなぁ~と特定出来るわけですね

 

 

 

おっさんの自分には懐かしくとも

若い年代にとっては新鮮だったりするもので

 

芸能人なんかが着用するとその価値は

一気に跳ね上がったりするので驚きです。

 

 

 

スポーツとファッションは切っても切れない関係性があると感じておりますが

 

皆さんもスポーツは特にしていなくとも

スポーツ関連のブランドの衣類は1着は持っているのではないでしょうか?

 

 

 

今回はそんな中でも懐かしいアディダスの紹介でした

 

 

では また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村