山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

物欲の思想

スポンサーリンク

ふと見かけた限定品のスニーカー

https://www.fullress.com/wp-content/uploads/2019/03/20190329-l1.jpg

いい色ではないか♪ 5月17日発売かー 日本製…で⁈ どこで買えるの❓

いかん どうにもこうにも限定品だと欲しくなる自分がいます(笑)

なぜ欲しいのか?

それはイタチもサスケに言っています。

「なぜ欲しいか…足りないからだ…憎しみが。」←ただ言いたいだけで意味わからんw

 

なにが言いたいかと申しますと今持っているアイテムへの愛が足りない

これが言いたいわけです。

今回欲しくなってしまったのはコンバースの 限定TimeLineから

ONE STAR J VTGの緑なのですが22000円(税抜き)します。

だったら(欲しいけど…)今もっているスニーカーをケアするものを揃えるとか

徹底的に(買えないという悔しさを)綺麗にしてやろうと靴磨きしてみる!

(ほんとは欲しいけど…)そうすることにより物持ちが良くなる共に

見た目も新品(とは言えないけど)に近づき愛着もわくってものです。

靴紐を買ってみたり、消しゴムや歯磨き粉や歯ブラシを使い綺麗にしてみると

意外に見ちがえります☆そんなわたくしですが手持ちのスニーカーを物色してみると

ありました♪しかも緑(全然色違うけど)

f:id:akiz-looms:20190516154056j:plain

NBのM1400MG

今では型が古くて(いいんだ…いいんだ…)いわば限定品みたいなものでしょ(無理くり) ってな具合に物欲にまかせていては今あるものへの愛が定着する前に物が増えてしまう そんなことを呪文のように思い物欲を沈めます(笑)

 

やはり定番の魅力を再認識する。

 

人と違うものを持ちたければ他で差をつける(紐替えるとか、小奇麗にするとか)

いつでも買えるので容赦なく使える (物は使ってなんぼでしょ)

限定品よりは安い!

なので

限定品より定番でしょ

そんなことを思いながら寝につきました(笑)

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村