山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

Iwatani アモルフォ プレミアム VS Panasonic 卓上IH KZ-PH33-K

スポンサーリンク

『ついにこの時が来たか…』今まで積み上げてきた時間と労力をこれだけで表現するにはあまりにも短過ぎ、それでもどこか吹っ切れたかの様に楽しみを待ちわびた者が発する軽快さを併せ持つニュアンスを帯びた重みのある言葉だった。

 

人類は競うことがとかく好きな生命体である。(サイヤ人か?!)

  • どっちが強い?
  • どちらが速い?

だけではない、年末ともなるとある時は紅白に分かれ、ある時は東西に分かれ、壮絶な戦いが繰り広げられ、星の戦いでは帝国軍と反乱軍が入り乱れ、ヨコレイパイナツプルよりグリコのオマケの方が一歩多く進めるからグーばかり出していたら全く勝てないジャンケンが蔓延し、ちまたではボーナスに浮足立ち『SAIL?セールなの⁈ うそ?なんで自分の欲しいのはSAIL対象外なん?』と財布の中身と戦う…そんな生物なのだ(偏見)

 

そしてここでもゴングは鳴らされるのか?

 

 

というわけで並べてみました。

 

 

 

鉄瓶は底面が直径12cmないためIHコンロが使用出来ない(;´・ω・)

なので必然的にカセットコンロとペアです。卓上コンロとペアを組むのは

ステンレスのケトルです。ケトルこれしかないから選択の余地はありません。

洗濯で明日の天気をするのは【洗濯の予知】の部類に入ると思います。

 

 

ここで各選手の紹介です。

 

 

 

 アモルフォプレミアム

アモルフォ プレミアム

アモルフォ プレミアム

  • メディア: スポーツ用品
 

 カセットコンロで有名な岩谷産業さんの「高いっ高すぎるッ!!だってプレミアムだもん」なカセットコンロ

 

KZ-PH33-K

 

パナソニック IH調理器 ブラック 7段階火力調整 (75W相当~1400W) KZ-PH33-K
 

 家電といったらPanasonic!卓上コンロの代表といってもよい

卓上IH調理器

 ↑貼っただけ

 

といった具合にTVなんかではなかなか試合は始まらないのです。

 まずは岩谷産業

単三電池一本とカセットガスが必要です。なので鉄瓶の時だけ使用(自分の場合)

使うものを選ばない割に鉄瓶使用となっている

何気に一途な【カセットコンロ】タイプ

 

 

 

続きましてPanasonic

火を使わないから安全と思わせといて、実は使える器を選ぶ

思わせぶりだが相手を選ぶ【IH調理器】タイプ

 

あなたがどちらかのタイプかを調べるにはまず生年月日の数字をそれぞれに足して・・・

なんのこっちゃ(;一_一)

 

そんな事よりどちらが先にお湯を沸かせるか気になりますよね?

え? ならない⁈ やっぱり?

 

ですよね~(*'▽')

時間計るのめんどいし、 そもそも今、そんな量のお湯必要ないし(´・ω・)

ということで とにかく湯が沸けば良い! ハイっ!

終了~っ!!

 

いや~ やっぱガスコンロ欲しいなぁ~(*´з`)

プロパンより都市ガス憧れだなぁ~♪

 いま風にいうと「ホースと共にあらんことを」←フォースだろ

 

そんなオチですが、ブログやYouTubeで色々な方が比較をされてますが

結構大変なんですね~(>_<)

 

では このへんで☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村