山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

世渡り上手

スポンサーリンク

ストーブを見ると

 

「ストーブがすっ飛ぶ」と思わず

言いたくなる季節です←季節ではない

 

 

ども やまぐちです。

 

 

今回はイワタニのカセットガスストーブを

引っ張り出してきました。


f:id:akiz-looms:20220216184449j:image

 

父のヒートショック対策で一昨年活躍してそのまま放置されていたのですが

 

カセットボンベもあるので

使ってみることに


f:id:akiz-looms:20220216192511j:image

カセットボンベをセットして

点火すれば

ボッボッボッと音がした後、暖かくなるってわけです。


f:id:akiz-looms:20220216192502j:image

カセットボンベ1本使用のポータブルタイプなのでお気軽です。


f:id:akiz-looms:20220216192527j:image

ただ脱衣場で肌を露出という場面ならまだしも

着込んだ状態ではその恩恵は薄め。

 

部屋全体というよりは

手をかざしてとか、足元だけとか

スポット的な使い方に適しております。

 

 

カセットボンベにも使用期限があるので

積極的に使ってみることに

 

 

古めのカセットボンベを次のゴミの日までに

使い切ってしまおうと企んでおります←

 

 

ストーブの思い出

 

小学生の頃は家でストーブを使ってましたが

エアコンが付いてからはいつの間にかいなくなりました。←覚えてないだけ

 

高校では教室にストーブがあり、ストーブの熱でピクニック(←飲み物)のストローを溶かしては天井に投げてくっつけるというイタズラ?!遊び?!が流行って?!おり

 

それを先生に見つかり怒られるというのが

ストーブの思い出でしょうか…

 

 

 

ストーブなのに心温まるエピソードが

1つもないのが残念ですが←

 

 

 

 

季節をすっ飛ばして

来年の暖房器具は何を使っているのやら?!…

 

なんて考えみたり(笑)

 

 

 

イワタニはカセットコンロで有名ですが

カセットガスストーブも出しているなんて

 

イワタニ上手…もとい

世渡り上手ですよね…

 

違うか(笑)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村