山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

まいっちんぐすとーん

スポンサーリンク

スーパーに行ったら激混みでトイレットペーパー類が全て売り切れ。。。

 

ヨド○シのネットも繋がらない(*`Д´*)

 

どうなっとるん?(ニュースを後で知る)

 

何事もない時から備えて置かなければならないという教訓でしょうかね?(←違うよニュースみて)

 

とにかく平穏な日々が1日でも早く戻ってきてほしいものです。(ニュース見た)

 

 

さて

先週は防災強化週間でした。

(勝手な個人によるものです)

 

 

水をストックし、リュックにそれっぽいものを詰め、新聞紙でスリッパを作ってみたものの上手く出来きずに落ち込み、プラスチックの丸い容器も役に立つのでは?という名目でガチャガチャをしてお目当てが出るまで廻しまくり、保存食品もいいけどまずは空腹を満たしたいよね~とおやつを買い漁り、避難経路を確認と言いながらウインドウショッピングをしてしまったという週です…(何それ?)

 


f:id:akiz-looms:20200228042539j:image

 

リュックには家にあったホイッスルを紐でくくりつけましたがぶっちゃけ口にするのが怖いくらい古いものです。(さすがにソプラノリコーダーをつけるわけにはいかなかった)これにより絶対にホイッスルを吹く状況を避けようという本能が働くという計算です。(何それ?)

 

このように計画的に強化している最中に手に入れたもの

 

f:id:akiz-looms:20200228172601j:plain

ヘッドランプ

 

 

 

ヘッドライト

f:id:akiz-looms:20200228172615j:plain

と思わず言ってしまうと車を連想してしまうこと受け合いです。

 

なのでここでは懐中電灯頭.verと呼び…ません

f:id:akiz-looms:20200228172632j:plain

なぜなら、こちらでリュックに取り付けることも出来るので頭以外の使用も可だから。

 

これが懐中電灯よりも優れている点

それは両手がフリーダムなのです♪

 

もうねあんな事やこんな事が出来ちゃうわけなのですよ←

 

サブライトで赤色灯も点付くし、何かと接触は控えめに…的な真っ只中、もちろん暖色系の優しい光も灯せます。

 

 

 

それではタイトルの説明をしよう

 

 

まいっちんぐ!とくればマチコ先生

ここは田舎でも

待ち焦がれているいたのは

 

マイルストーン!←ヘッドランプのメーカー

 

なので「まいっちんぐ ストーン」

 

 

えっ?この説明いる??(笑)

 

おふざけはさておき

何事もない時から【備え】ってしておかなければなりませんね…(>.<)

とにかく出掛けた後はしっかり手洗いはせねば…(急にどした?)

 

マイルストーンのヘッドランプは使っても

参らない!

マイルすこーん!笑顔でみんなで乗り越えましょう!!

 

(2月29日ってレアだね)

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村