山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

使っていない銀行口座は解約してみよう

スポンサーリンク

今回の任務を伝えよう。

 

銀行は住んでる地域によって支店・ATMの有無で利便性に大きな差があった時代があった、しかし時代の流れで今はコンビニATMが普及し始めたのはキミも知っているだろう

 

以前、キミが川崎に住んでる時に口座開設をしたのが

三和銀行富士銀行、さらには八千代銀行

もはや聞き慣れないこれらの銀行だが名を変えて現在も活動中である、しかもキミの口座残高がほとんど無いにも関わらずだ!

通帳の支店名を確認すると今となってはほとんど行く事のない鷺沼と記されている。銀行にとっては大変迷惑な話である。

 

そこでこれらを解約するのだ。

 

なお、このミッションによってキミ、もしくはキミのメン…すまない…キミ、仲間はいないんだったね…(ぷぷっ)ともかく当局は一切関知しないのでそのつもりで。なお、このブログは自動的に消滅するわけではないので何度でも読み返してもかまわない

 

ということでまずは

 

八千代銀行→現在はきらぼし銀行

爽やかな配色の看板ですね~

至る所でキャラクターがお迎えをしてくれます。

お姉さんのララと弟のキキです。

 

 

必要だった物:通帳&キャッシュカード、免許証(身分証明書)それと印鑑です。

 

ここで 問題発生 持参したのは届けていた銀行印ではなかった。。。

 

でも対応してくれました☆

書類を書いたりして15分くらいで完了~ ですが15時前ぎりぎりについたので15時にはシャッターが閉まっていきます。(寂しい~)

 

カードに挟みを入れ通帳には
f:id:akiz-looms:20200304214759j:image

このようなシールを貼って頂けます。(スタンプではないんですね)

※このシールはこの後 マイ手帳に移植されました(笑)

 

結果

1200円くらい残高がありました。

 

えっ?まじ?1200円も??

 

うそっーラッキー♪

 

といっても自分の金なんだけどね、それでもなんだか小遣い感覚で嬉しかったのです。

 

皆さんも使用していない銀行口座があったら

暇潰しにお近くの支店に行ってみてはいかがですか?

 

予告?!

残りはあと2つの銀行口座

果たして任務は遂行出来るのか?

 

 

使用銀行口座はらない2

略してM:i-2

 

えっ?続くの?(笑)

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村