山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

はじめまして 株

スポンサーリンク

「今日の日経平均終値は…」

株に興味のない人にとってはどうでもいいことだ?!

ですが天気予報と同じように毎日伝えているのには理由があるのだ…

 

その説明はさらさらするつもりはない

(しないんかーい)

個人的にさかのぼること2017年

ネット証券の口座を開設した。

 

そもそも株式を買うには証券会社を通して取引を行うので証券会社に口座を開設しなければならないのだ。

というわけでWebで出来るネット証券での口座開設をしたのがおよそ3年前だ(笑)

 

しばらくぶり過ぎてログインの仕方とか忘れるよね~ということでログインするには一苦労するわけですが自業自得です。

ドラクエ復活の呪文を書き間違えた感じでです←

 

 

そして令和にして人生初の株を買ってみました。口座があったから買う事が出来たのですが「口座開設しよーぜ」とか「○○円儲かった」というわけではありません。

 

 

 

株を買ってみて変わったこと

  • 日経平均が気になる
  • アメリカのも気になる
  • ニュースも気になる
  • 世の中には自分が知らない企業に溢れている

 

どこぞの○○○○大統領のも一言で値が動きます。自分の買った株にだって影響が出るわけです。それはそれは気になるのです(笑)

それと「世の中こんな企業が活躍してるんだね」と自分の無知っぷりというか頑張っている企業を知れるというか、とにかく名もなき詩って感じです←

 

株なんて全然わからん!って方でも暇潰しに株式の本とか読んでみたりするといつか興味が湧いた時の役に立つかも?!当然興味がわかない人もいるはず、しかし

 

知っていて、しない

知らないで、しない

 

の二択があるとして

投資や節約は生活に密接に関わることなので、やることがない~って方は知識を広める冒険に出てみては?

奇跡的この記事を見て株に興味を持った勇者がいつの日か億万長者になったりするのかも知れんという夢の様な妄想をしながら書き綴っております(←うそ)

色々と終息したら全てが良い方向へと向かう…のかも知れないしそうではないかも知れん(出来れば良い方向)、でもただ回復ってこともないんだよね…だから現状でも出来る事はしなきゃ(株じゃなくてもいいんだけど)

 

ドラクエのコマンド選びみたいなノリで簡単に選択は出来ないかも知れんけど(笑)


f:id:akiz-looms:20200408175540j:image

↑懐かしい

 

「おお 勇者! でかけてしまうとは なにごとだ!」と言われしまいそうなこのご時世

 

ストレスは貯め過ぎないようにしましょうね。

えっ?このブログ読むのにストレス?!

ま、まぁ💦

そんなわけなのです←

 

 

の話だけどちょいちょいドラクエ

かぶってる?

 

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村