山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

極上 十六角箸 黒檀 235mm

スポンサーリンク

それは1990年頃のCM

 

もっと箸っこあるきなさいよ

 

と流行ったとか流行らなかったとか・・・(箸ではない)

 

 

 

冒頭の挟みはOKでしょうか? 箸だけに ←それ掴みでしょ?

 

というわけで今回は【箸】である

 

マルナオさんの極上


f:id:akiz-looms:20210623140411j:image

十六角箸

 

という高級箸

 

 

マルナオさんについては↓

www.marunao.com

 

2014年に三条市にオープンファクトリーとショップを併設した本社が建設され注目を浴びている会社です。(行ってみたいですね)

 

しかも、箸と
f:id:akiz-looms:20210623125814j:image

 箸置きも一緒(箸置き別売り)


f:id:akiz-looms:20210623125823j:image

 銀のはめ込みがアクセント


f:id:akiz-looms:20210623125928j:image

 先端


f:id:akiz-looms:20210623130213j:image

 横から


f:id:akiz-looms:20210623130241j:image

箸置きと
f:id:akiz-looms:20210623130452j:image

木の葉の形
f:id:akiz-looms:20210623130457j:image

 こちらにも銀?!がはめ込んであります。

 

 

材は黒檀

もっとライト(明るい)な色が選べれば良かったのですが長さ的に黒檀しか選べませんでした。

 

 

 

 

箸の長さで使いやすいのは


f:id:akiz-looms:20210623130820j:image

親指を直角に広げたこの長さの1.5倍が理想だそうです。

 

自分の場合 

16cmなので16×1.5=24cmみたいですね

(覚えておこうっと)

 

というわけで 今回は

極上 十六角箸 

 

 

特に興味のない方には…イヤイヤ興味があっても高価な箸…ですが

 

 

毎日使うもので一生モノと考えれば早くから使っていた方がお買い得な気がします。

 

特に日本人は箸を使いますからね☆

 

あと過去記事でも述べてますが

プレゼントに最適←

 

誰に見せるわけでもなく日々何気なく使うのものにお金をかけるというのは最高の贅沢?!

 

 

とにかく こんな【箸】も好き♪

 

 

そんなあなたは

 

 

 

 ミスター箸っ子です。。。。

 

箸は一膳…二膳… とも数えるだけに

(↑実は数え方の単位は複雑)

 

膳膳(ぜんぜん)面白くなかったですかね?(笑)

 

では また

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村