山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

調べ方 究極のコツ

スポンサーリンク

今週のお題「最近読んでるもの」

 

じゃん

テレビ📺でもお馴染みの齋藤 孝さんの著書

この方はめちゃくちゃ本を出してるんですねー

 

おそらくは100冊くらいはあるのではないかと

 

 

そんな中の1冊である今回はタイトルに惹かれたというわけです

 

仕事も人生もうまくいく!とな❓

 

ということで調べ方が上手くなるかしら?

と思っていたのですが

 

内容としては自分のような初心者にはとてもわかりやすい感じとなっております。

プレゼンとかするお仕事にに就かれてる方にはもってこいなのではないかなという

印象です。

 

日常生活においては情報ツールの活かし方や読み取り方

ブログ等には数字を活用する等の

 

調べることに対しての習慣化とそれを活用する方法などのが

個人的には興味深かったです。

 

思っていた内容と違う、想像と違ったと思ったという感想を

もし持つのだとしたら

 

 

それこそ調べる力を養う必要があるかも知れない

 

 

「ほら、見た事かだから調べることが必要なんだよ⁈」と

皮肉にもこの本のタイトルが保険的な役割も果たしているのかも知れない←

 

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村