使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

チャンネル争いは誰のもの?

スポンサーリンク

家にいるとTVを見る機会が増える方も多いと思う。

 

ここからは個人的に思っていることなのでゆる~い目で見てくれたらと思う。

通常の放送もままならない状況ですし😖💦

 

 

バラエティーを見ていてチャンネルを変える。漢字の問題、謎解き、日常生活のタメになる裏技…あれこれ?!デジャヴ?

 

ドラマを見ていると刑事に医者が溢れている。

 

ニュース意外は…とチャンネルを変えてもニュース…良くあることだ

 

時間帯によって視聴者の層があるし、人気のある題材というのもあるのだろう。

 

しかし時代は驚くべく進化を遂げている

 

thelooms.blog.fc2.com


これを読んだことのある方であればなんとなく見方には変化が必要なんだと感じるはず

 

まぁ読んでなくともTVの視聴率になんとなく違和感?というか今の時代との差を感じる人もいるのではないだろうか?

 

ここはもう文化祭(←はぃ?)と同じように【枠】を作ったら良いじゃんと考えた。

 

時間帯の枠…各局 同じ時間帯で同類の放送はしてはならない

 

ジャンルの枠…ニュース、ドラマ、アニメに歌にスポーツ、映画。ここでドラマは文化祭のように飲食店は2店までみたいなルールがあれば…

刑事ドラマは○chでやってる

ライバルに負けたくない

じゃあうちは捕まらない泥棒テーマだ。

とられたー😱えぇーい!うちは一歩先行って監獄から脱走するドラマの制作じゃーい!

 

他にも緊急記者会見は一社のみ独占である

当然フラッシュの嵐などない。選ばれた局のみのカメラマンがいるだけ(笑)

 

今回の選挙中継は○○chだよ!等々 

 

見事に各局違う番組が構成される

これはもう全てがテ○東と化し、マイウェイな放映になりチャンネル争いではなくジャンル争いが勃発するのである。

 

もう月9じゃなくて月845と分を刻んで前倒し、うちは45分始まりだからと時間枠ルールの盲点をつき9時台を牽制しつつ独自の時間枠を展開してくる局が現れる。

 

CMはジャパネット○田に負けまいとドラマの中のセリフに商品をぶっ込んでくる手法も確立され、

 

主人公「犯人はここで缶コーヒーのBOSSを飲んでたわけか…確かに美味い」

 

助手『先輩、それ自分も飲んでます、CMも好きなんスよね』

 

主人公「BOSS…確かサントリーだったよな?」…

 

このやり取りが30秒続き、本来のCMではジョージアが流れる…かと思えばCM明けはご家庭で使える時短テクニックも当然の如くドラマ内で紹介し、自局の番宣も自然な流れで当たり前のようにぶっ込まれてくる。ある局が視聴率50%なんて時間帯はざらに出てくるかもしれない、それはもうカオスである。

 

 

そんな妄想をしながら今日もチャンネルを変える

………

……

現実問題、自分はチャンネル争いをする相手はいないのだが←

 

敵は己の中にあり?!(笑)

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村