山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

テレビ事情

スポンサーリンク

何かと騒ぎになっているオリンピック。

この競技の時間は海外のテレビの放送にあわせてるらしい・・・

 

 

と小耳にはさんだのですが 今回はそんなお話ではありません。

 

 

 

 

 

その本とは2015年に出会った (たぶん)

 

thelooms.blog.fc2.com

 

そして何気なくテレビを見ていたらその本を彷彿とさせるドラマだと感じた

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

それもそのはず 原作をドラマ化したのだから…

 

そんな事も露知らず

 

「似てるなぁ  似てるなぁ」

 

と稲川〇二さん でお馴染みの台詞で見ていたのである←お馴染みの台詞ではない

 

 

確信をもったのは

 

ヴァンショーと言われるホットワインが出てきた時

 

この時は 本にも出て来たけど

結構 フランス料理ではメジャーな飲み物なんだな

 

と思う程度←

 

 

・パ・マルという店名が出てきた時

 

原作と同じ店名だと思うのですが…

 

全く気づかない←

 

 

・シェフの名が三舟だとわかった時

 

あーー!!💡✨

 

とここで気づきました←

 

 

原作を知らない方にとっては

「なんのこっちゃ??」

 

という感じだと思うのですが

 

要は

 

めっちゃくちゃ

気づくの遅っ

 

ってことです(笑)

 

 

原作を知らなくても もちろん楽しめますし

むしろ知らない方が良いこともあるというのがドラマ化かもしれませんが

 

 

思い出せない自分に笑いました(笑)

 

原作では日常のちょっとした疑問や観察する楽しさを味わえて気に入っていたのですが

 

覚えていないものですねー(笑)

 

ブログを書いていなければこれを公表することも原作を読んだのがいつだったかもわからないままだったのかと思うと

 

あらためて

 

ブログっていいものですね?

さよならっ さよならっ  ←映画のやつね

 

と言いたくなります。

 

 

ドラマは謎解きというよりアットホームな感じに仕立てられており、もうすでに終盤にさしかかっております。

 

またparaviという動画配信サービスと連動しているのでズルいです←ずるくはない

 

 

 

結局 南極  何が言いたいかというと

 

テレビの楽しみ方もデジタル化になりdとかあって変わってきましたねー

 

ということです←

 

そうそう うちの テレビのリモコンですが


f:id:akiz-looms:20210713214714j:image

 

100均のリモコンカバーのおかげで いまだに

めちゃ綺麗です。

 

最近のわたくしのテレビ事情 (どうでもいい)

 

 では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村