山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

禁断のマネーゲーム

スポンサーリンク

今週のお題「ゲーム」

おっさん世代でゲームといえば

ファミコンセガは現在でも通用しそう
てか任天堂は改めてすげー♪と思う


ゲームウォッチ
これは小学生の頃に流行ったのですが
知らない方もいるかなー?!

f:id:akiz-looms:20200419234906j:plain

こんなやつです(画力なしw)
小学生の手に馴染む大きさで時計として自分は使ったことはないのですがアラーム機能がついているという画期的なゲームでした。これを近所の友達と被らないように買うのが暗黙のルール(そんなものはない)でした。とにかく当時は各々のゲームウォッチを貸しあって夢中になったものです。ちなみに自分が持っていたのは【マンホール】好きな子が持っていたのは卵を落とさない的なやつでした(いらぬ情報)


そして最後は禁断のマネーゲームです。

その名も【10円サッカー】と呼んでいたような…



なんとこのゲームはお金を使うのです😱❕

怖い 怖いですねー((( ;゚Д゚)))

このご時世では完全にアウトでしょうか???

💡あっ!ゲームセンターやスロットのコイン…なんてのもいたかな?(←遠い記憶)


といってもお金を賭けてたわけではありません

f:id:akiz-looms:20200419235830j:plain

それではその中身です。


1.人間が二人必要になります
2.主に学校の机の上がフィールドです
3.次に10円玉を三枚用意します
4.オフェンスはデコピン🤘の要領で10円をはじきます
5.この時に二枚の10円の間を通して進み、シュートするのが基本です
6.ディフェンスは図のように小指2本がゴールバー、人差し指1本がゴールキーパー


その他、細かなスタイルがあったと思うのですが省略←

文字にするとわけわからん感じだし(笑)


こんなんが流行ったのです。しかも不思議と学校でしか面白くない(笑)
今はどうなんだろ?最近はやるのかな?

…って

これじゃあ 禁断ではなく、近代のマネーゲームではないかっ


そもそも
マネーゲームの意味違ってない?

こんなマネーゲームの使い方は
真似ーしちゃいけないですよ(笑)

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村