山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

REGZAってる?

スポンサーリンク

今回はテレビとレコーダーの話です。

 

 

自分はテレビもレコーダーもREGZAってのを使っております。

(家族はVIERA)

 

で、

 

REGZAリンクってのがあるのですが

録画予約が楽になるのかなーくらいで

 

よく分からないまま使っていたのです。

 

そして 最近気づきました。

 

レコーダーの電源を入れると

テレビもONになる←今更?

 

そして、電源をOFFにする時です。

 

①テレビの電源ボタン押す

②リコーダーの電源ボタンを押す

③ん?!リコーダーON→なのでもう一度電源ボタン押す

 

ということをしていたのですが

 

テレビの電源ボタンだけ押せばいいのですね(/ω\)

 

テレビをOFFにすればリコーダーもOFFになるから②でONにしてしまっていたという

 

毎回押しが弱いとか電波が届いとらん

と思っていたΣ(゚д゚;)

 

今まで自分は何をしていたのでしょうか?

 

便利な機能のはずが使い方を間違えていた為二度手間だったという

 

  • こんな時こそファジー制御でしょ?

(ファジー家電ってなかった??)

  • 説明書はあるけど電源ONOFFだからとタカをくくってた。←読んでないって事ね
  • いっその事 説明書はマンガにしてくれないかな?!←
  • 楽させ過ぎ(電源ボタンくらい押すよ?!)

 

などと思ってしまいました。

 

ガチャガチャとチャンネルを回していた時代が懐かしです...( = =) 

 

REGZAリンク

 

使い方を覚えたのでお姫様を助けに出発できるかな~

 

アイテムも揃えないとなー

 

知っていますか?

アクションアドベンチャーゲーム

 

レグザの伝説…

 

そんなゲームは・・・

 

(ヾノ・∀・`)ナイナイw

 

リンクの冒険ってのはあるけどね

 

はい!

REGZAリンクとは何の関係もございません(笑)

 

ゼルダの伝説というゲームはよくわかっておりません

 

 

昨日より今日!と言いますが

機能を使いこなせないって恐いですね😱

 

おっと機能違い(笑)

 

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村