山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

学校の7不思議

スポンサーリンク

小学生の頃

学校の7不思議なんてありましたか?

 

うちの所にはなかったような⁉️

(遠い記憶…)

 

あったとしても?

7つもなかった…ような…

 

でも「7不思議」という言葉は流行ったような?

流行らなかったような?

 

その程度の記憶です😆

 

 

しかし、最近になり気になる事が一つありまして

 

 

それが夜に教室の電気がついていること

 

我が家は小学校の近くにありまして

 

四六時中学校を眺めることが出来るのですが

たまにそれを目にすることがあるのです

 

調べてググってみると

 

①先生が作業をしている

②防犯のために付ける

 

という意見があった(どっちなんだ?)

 

ちなみにここ最近気づいた時間は

19時頃

 

ん〜 作業しててもおかしくないような時間では

あるし、防犯のために点けていても変ではない

 

防犯はランダムに点ける?

そもそも教室の電気って職員室とか別の場所からも操作出来るんでしたっけ?

 

と疑問が沸いて出てきます

 

これが学校の7…つの疑問❓

↑7つも疑問出てないけどね

 

 

話は変わりますがいまや小学校も少子化

自分の頃とクラス数もだいぶ違います

 

近所の学校では教室の一角が夕方には

児童所?的な役割を兼ねております(多分)

 

これからの時代

学校は学校だけでなく、ビジネス的な利益も生み出せるような活用の仕方も視野に入れるべきなのかもしれません

 

おっと?

これは不謹慎な考えだとするならば

 

学校の7不謹慎になってしまいますかね⁉️

 

 

では また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村