山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

気になる申請方法 給付金の10万円

スポンサーリンク

総務省

と検索してアクセスしたことはありますか?

 

私事ではありますが

ここにアクセスする回数は「自分史上最多ではないだろうか?」状態です。

(てか今まで1度もなかった)

 

いつもなら

 

ニュースで取り沙汰され、わかりやすく記事にしてくださる方を見て「ふむふむ」となっているの事が多いのですが

 

  • この状況じゃん?
  • 家にいるやん?
  • ネット見るやん?

 

ということでアクセスしたのが

総務省

ここに情報があげられている。

 

給付金

 

今回のそれもここにある


f:id:akiz-looms:20200420230217j:image

この間までここの中身は

「給付金30万」についてのっていたのだが今はガラリと変わっている

 

きっと文句たらたらで変更した人がいるのかな?などと余計な心配をしてしまう…

 

・申請期限 :(郵送申請方式の)申請受付開始日から3か月以内

 

等々…気になる事はここを見ればわかるのだ

 

「こういう所を見るんだね

おっさん はじめて知ったよ…」

 

話は変わるのだが昨日、日常消耗品を買いにドラッグストアに行った。晩御飯を食べた後に家を出たのだが歩きでお店に向かい敷地に入った所で買い物を終えた人に声をかけられた

「もう終わりですよ」

『えっ?!😱』

閉店時間はいつもより2時間早いらしい

時間を確認してから家を出れば良かったね

 

教訓

ドラッグストアに行く時は前もって営業時間を確認しよう!

 

いや…ピンポイント過ぎる教訓(゜o゜)\(-_-)

 

ついでにですが

緊急事態宣言について | 山口道具話

↑ここで?

m(__)m

 

話を戻しましょう。

 

今回は給付金

 

そう、無性に気になったら

総務省にアクセスしてみたらどうだろうか?

総務省に←(笑)

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村