山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

私的にノーベル賞

スポンサーリンク

『○○の▲▲が出来たらノーベル賞もんだ』

そんな事を耳にしたことはないだろうか?

ノーベル賞が何たるかは別として「あったら良いよね」的なことでこのフレーズを使ってみたくなるおっさんです。

まぁ今ならウイルスの特効薬ですよね…😞

そして全ての医療従事者に惜しみなく感謝をしなくてはね

 

 

さて、本題です。

個人的にこれが出来たらノーベル賞もんじゃない?!というのを考えてみた。

 

それでは発表していきましょう

 

 

  • 音の出ないドライヤー

これがあれば深夜でも安心♪

しかも喜ぶのは人間だけじゃない!

シャンプー後のドライヤーの音を嫌がる全てのネコちゃん・ワンちゃんが嫌がらずに乾かせることが出来て飼い主さんも結果嬉しいはず

 

  • 車のワイパーじゃなく

雨を弾く商品はあってもワイパーが進化しとらんのは定番な話。しかし

自分が思うのはワイパーでなくランプの計器類。

メーター内にヘッドライト、ポジション、ウインカー(はあるか)、ストップランプの点灯状態が「今ここが光ってますよ~」的に実際の点灯と連動して表示されば1人で運行前点検が出来るし、消し忘れや球切れが一目瞭然なのにと思ってる

  • 炊飯器くらいの洗濯機

需要ないのかなー?靴下や下着だけ洗いたい時や別々にして洗いたい方とかいそうなんだけど…頑丈で持ち運び出来るのがあればスポーツ系の部員に入部しとるご家庭でも救世主になれるのでは?!…

 

続いては…

えっ?もういい?いい加減にしろ?


f:id:akiz-looms:20200421132535j:image

スポンサーリンク

 

あくまで自分にとって都合のよい物ばかり

…述べてみました

ノーベル賞じゃなくて

述べる賞(笑)

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村