山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

デコカクノ 魔改造 タモリ倶楽部

スポンサーリンク

タモリ倶楽部で万年筆の魔改造と気になる内容が放映されていた☆

ちらっとラミーも登場しましたね(笑)

「サファリ」はカラフルな色があって目を惹くんですよねー

 

話を戻しましょう

 

以前働いていた書店でも売っていたパイロットの万年筆カクノ。(埃かぶってたけど…)

「角野○造じゃね~よ!」とは一切関係はありませんからね←

 

定価1000円(税抜き)なので初めての方にも嬉しい価格だ。

 

カクノの透明軸(他にも色はある)を自分仕様にカスタムしちゃいましょ

といことらしい

 

 

番組では

 

透明軸を染める

湯煎した染料に透明カクノを漬けていました。(グツグツ♨️)

 

kaizo-oji.muragon.com

 ↓baseで販売もされてました。

Successo

 

 

 

カクノ内部をデコレーション。 

eric@kanan 5/8【タモリ倶楽部】出演 (@ricjpib) | Twitter

販売もされてます

ericjpib.booth.pm

金魚鉢なんか涼しげだね

 

 

更にはペン先をメッキ加工してしまうのだ。

mart@5/8タモリ倶楽部 (@mart_LTD) | Twitter

 

 

「そんなことも出来るの~⁈」 といことをやっていました。

 

魔空空間に引きずり込め!」

それが魔改造ということなのか⁈←違う

 

なかなか面白そうでしたね~♪

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村