山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

個人的買って良かった2020

スポンサーリンク

お題「#買って良かった2020

 

今年の終わりもすぐそこですね~

個人的に振り返ってみて今年買って良かったもんでも書いてみます

 

第100位

ドロロロロロロロロロロ♪(ドラムロール)...

 

・・・

 

・・

 

 

ってそこから? 

はい、冗談です

 

 

第3位

 照明

akiz-looms.hatenablog.com

 

後藤照明さんに限ったわけではないのですが自分の気に入った照明や明るみというのは日々使う物だけに購入満足度は高いです。

後藤照明さんのペンダントライトの他に部屋ではART WORK STUDIOのライトを同時期につけました。


f:id:akiz-looms:20201227015333j:image

 

夕方になり電気をつける度に「かっこいいなぁ♪」となり、これにして良かったと思ったり、自分の選んだ電球の色味や明るさに「良しっ♪」となってます(笑)

 

 

 

第2位

双眼鏡

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

選ぶ時から記事にしておりました双眼鏡です。コロナで部屋にいることが多くなったこともあり鈍った目を楽しませてくれ、気分転換にもなり予想外な活躍ぶりです。

 

「あんな所に鉄塔があって点滅してるんだ?!」という発見だとか「飛行機を追う」「月や星」「鳥」といったいつも居る部屋からの同じ空間に居ながらも見る世界を広げた?いや、近くに見えるから縮めたのか?(笑)

とにかく自粛ムードの中で楽しい時間を作ってくれたアイテムでした☆

 

 

そして

第1位

 やはり財布

akiz-looms.hatenablog.com

 

毎日手にする財布その物もそうなのですがキーホルダーが消えたり、戻ってきたりと何かと話題を作ってくれましたからね~(笑)

 

もちろん革が変化していくのも楽しみですが

手のかかるものほど愛着が沸くといった感じで堂々の1位です✨

 

キャッシュレスな時代でもカードや必要とあらば折ってお札も入るので近所にぷらっと出掛ける時にもスマホは置いていってもこの「がま口」は連れ出してました。

 

 

季節に縛られず使ったり目にする物、手にする物とその頻度の高いものはお気に入りにして間違いない✨

 

買って良かった…とは

使ってそこから得られる経験や気持ちの高揚も含まれるのですね☆(あと10年間使えるもの…ボソッ)

 

特に今年は【おうち時間】の影響が大きかったかな?鉄瓶や万年筆、ヨガマットに電動歯ブラシ(買い替えなので今回は除外)は今年というくくりじゃなかったら上位には入るかもっす♪

 

使ってない物でも所有しているだけのお気に入りもあるんですけどね(笑)←これが困りものですが💦(笑)

 

 

では  また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村