山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

#3776 プラチナ万年筆 忍野

スポンサーリンク

万年筆に新たな仲間が加わりました。


f:id:akiz-looms:20210902164233j:image

いや~ 透明ですね~ 実に透明です

 

こちらは富士山の伏流水を水源とする美しい湧水池で有名な「忍野八海」から命名されたようです。

yamanakako.info

 

忍野(おしの)はしのびの読んでしまっていました←恥ずかしい

 

 

キャップには
f:id:akiz-looms:20210902164251j:image

富士山のような形をしたパーツが♪

 

 

ブラックダイヤモンドと並べてみました。
f:id:akiz-looms:20210902164303j:image

良~く見るとっキャップの銀のリングの文字も忍野は浮き出た文字になっております。

立体的に見えますね

 

 

透明に何故か惹かれるのですがこのスケスケ感で中の構造が見えるのが

良いのかもしれません


f:id:akiz-looms:20210902164315j:image

 

こうやって並べるとなんだかスターウォーズっぽい色合いですね(笑)
f:id:akiz-looms:20210902164327j:image

 

ペン先の太さは同じF(細字)です。

 

コンバーターはシルバーの方があってそうですが

 

 

新たに買うかは検討してみます。

 

インクはコメットとピアノブラックしかないのですが透明軸に入れるのが楽しみどす

(どす?)

 

透明軸は色々なところから出ていてそれぞれ違いがあるのですが

リーズナブルなものあるってことは意外に人気があるのかもしれませんね

 

書かなくてもインクの色を楽しめる

 

そういった点でも需要があるのかもしれません。

 

 

透明人間への憧れもあるかもしれませんけど←聞いたことない

 

それは秘密にしているのかもしれませんね。。。

いやもっと隠された理由があるかも?!

 

 

と聞いたような無いような・・・

 

 

透明軸の人気の理由

この情報の透明性についてはなんとも言えません・・・

えっ⁈(笑)

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村