山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

静かなブーム

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

 

静かなブーム

それは表立っては知られてなくとも、一部では流行しいること

f:id:akiz-looms:20200517115307j:plain

懐かしい

世間的に流行ってなければ何でもこれに当てはまる。。。よね(笑)

 

 

家には電気が止められたことを想定して、電池や電気を使わなくても遊べるものが

置いてあります。(うそです)

 

 

この中で静かなブームは…

f:id:akiz-looms:20200517115303j:plain

こま

博進社さんの透明こまです。(あくまで個人的なブームですw)

 

 

絵付けは朝焼け(他には夕焼け青空赤富士雪化粧があります)

 

何が透明なの? とお思いのそこのあなた(笑) 

 

f:id:akiz-looms:20200517115257j:plain

まわしてみます

はいっ 見ずらい(笑)  けど・・・

富士山が見えませんか?(見えた方は心がピュアです←)

 

コマを回した時だけ富士が現れる それが透明こまです。

 

 

おうち時間では密かなムーブメント(笑)

f:id:akiz-looms:20200517115349j:plain

サイコロは。。。

一人で遊ぶには不向きなものもありますが(笑)

 

昔ながらのおもちゃで楽しんでる方もいるのでは?

f:id:akiz-looms:20200517115329j:plain

って遊んでばかりいられないか(´-ω-`)

 


 では また~☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村