山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

スタンディングデスクで迷える子羊たちへ

スポンサーリンク

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

なんだか上から目線なタイトルですいません💦

 

 

 

さて 自分は手動のスタンディングデスクを使っているのですが

youtu.be

今回は手動にするか電動にするかで

迷われている方には参考になるやもしれない内容です。

 

今のところうちのデスクは不具合もなく

昇降時の重さや音も感覚的に大きな変化はありません。

 

そろそろ天板のオイルを塗ろうかな?

くらいです。

 

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

話しは変わりまして

先日 家電量販店に行った時の事です。

 

電動のスタンディングデスクが展示してあり(メーカーは違いましたけど)

試しにコントロールボタンを押してみました

 

 

??((゜ㅇ゜)???   

 

動…か…?!  動く ∑(°∀° )

 

あまりにも静かに動くので電源が入っていないかと思いきや動きます。

 

店舗での動作なので音は自分の部屋よりは静かに聞こえるとは思いますがその動きの滑らかに驚愕しました。

 

こ、これが電動かー

 

思わず無駄に

「上げたら下げたくなり、下げたら上げたくなるな」 

そんな印象でした。

 

これは比較したら十中八九 電動にしたくなりますね(笑)

 

手動と電動を同時に展示している所は少ないと思いますが電源を確保出来るならば

 

いや電源はなんとか確保しましょう(笑)

 

スタンディングデスクは

電動がおすすめです。

 

見た目もスッキリ。

スタイリッシュだしね。

 

なにせ

めちゃ楽だもん(笑)

 

 

手動しか知らなかったら…

これはこれで良いと思いますが

電動に触れる機会があるとショックを感じるかもしれません

 

 

 

まさに今 スタンディングデスクの購入を検討されている方は電動で決まりだと感じました。

(第一印象は)

 

 

ただ電動は種類豊富で

マウントを取りたい方は上位機種を選択することになり出費が痛手になるかも←えっ?

 

 

それでは所有者目線が思う

手動がおすすめの方

  • 主導権は手動だと信じて止まない←
  • スタンディングデスクの集まりがあったとして手動を使っている人にもし出会えたら親近感を抱きたい
  • 「楽より苦だよね」感が好き
  • 電気アレルギーである←
  • モーターの耐久性が気になって上げ下げしたくない←
  • 今後、電動のスタンディングデスクに触れる可能性が極めて低い方←
  • 手動マニア・もしくは取っ手マニア
  • そもそも机は動かなくても良い←えっ?


f:id:akiz-looms:20220129170155j:image

 

なんか自分が変わり者ですと言っているような

おすすめの仕方になってしまいましたが(笑)

 

 

自宅が仕事場等の通勤しない方は運動不足になりがちなのでスタンディングデスクで積極的に座りっぱなしを防ぐ環境作りも有りだと考えるなら

 

手動が運動に有利かと思いきや、

昇降自体が億劫になるので

逆に電動の方が楽な分、立ったり・座ったり切り替えて使う事を想定するなら手動はおすすめしません

 

 

これが率直な感想です。←

 

あと選択肢としては立って使うだけの

台のようなスペースを作れば別に昇降する必要もないかもしれませんね

 

 

 

もしかしたら今後  電動・手動の

ハイブリッドなスタンディングデスクも出たりして←どゆこと?

 

TOY〇TAさん NI〇SANさん

出してみませんか?←技術の無駄遣い

 

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村