山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

違いのわからない男

スポンサーリンク

最近ですが「好きな食べ物」にスパゲティを挙げたのですがどうやら今は「パスタ」とも称するらしいですね…これにはオードリーヘップバーンもびっくりΣ(゚д゚;)

ってそれは「ベスパ」です…すいませんm(_ _)m

バイクが好きな人にしか伝わらないこと言ってますね💦

 

話を戻しましょう。

 

好きな食べ物に「スパゲティ」を挙げた自分ですが

 

ある人は「スパゲティは美味しいよね」



ある人は「パスタは美味しいよね」

 

と返して来たとします。

 

パスタ世代が(←なにそれ?!)

スパゲティをそのまま引用してくれるのは答えた自分を尊重していてくれて、気遣いの出来る方だと思います。

 

では  パスタと言い直した返答はどうでしょうか?

「今はパスタとも言うんだよ」とさり気なく教えてくれてるともとれますね。

 

歯に衣着せぬ言い方だともう少し違うかなと思いますが

どちらも優しさのアルデンテなわけですか?

…えっ?


f:id:akiz-looms:20201101171203j:image

ではでは

スパゲティとパスタの違いは何でしょうか?

 

スパゲティの種類の中にパスタがあるのでしょうか?


f:id:akiz-looms:20201101171116j:image

パスタの種類の中にスパゲティがあるのでしょうか?



f:id:akiz-looms:20201101171143j:image

どうやらヒントは

うどん・そうめん・ひやむぎ

にありそうな予感

 

 

詳細は自分で調べしょう←

 

…どうやら書いてる本人は違いがわかっていないようです

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村