山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

フォレストシューメーカー オーダー

スポンサーリンク

さてオーダーを終えましたが今回の日帰り弾丸オーダーは過去記事に書いた通り展示受注会の準備前とのことで長居はするつもりはありませんでした

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

 

Forest shoemaker

 

Forest shoemaker 展示受注会
2020年10月31日(土)ー11月16日(月)
11:00-17:00
開催期間中店休日:木・金曜 

*10月31日、11月1日 松下さん在店予定

会場:archipelago
兵庫県丹波篠山市古市193−1
079-595-1071

電車:JR福知山線古市駅より徒歩1分
車:舞鶴若狭自動車道三田西ICより20分/丹南篠山口ICより10分

 

それでも帰り間際になりどうしても聞きたい事が

それはバイクに乗る時にギアチェンジをする部分に当て革が出来るかどうか?

シフトガードというやつですね

f:id:akiz-looms:20201025150850j:plain

(参考)こちらは安藤製靴のzシリーズ

これを聞くのに特にバイクの事には触れずに『簡単なオーダー見たいなことが出来ますか?』と聞いたところ

 

以前にバイク用の靴でシフトに当たる所のうんたらかんたらでそういったのは制作したことがあるというからびっくり(゚д゚)! まさにそれ聞きたかったんです

 

ギアに当たる所に合わせたバイク用のシューズ...大変喜ばれたらしいのですが

  • 未だに正解がわからない
  • 写真は撮り忘れる

と笑いながらおっしゃっていたのですがそれはそれでこのシューズの作り手さんらしいとというか♪なんだかほっこりとする一面☆そんなstyle?!もまた良さだと思いました(笑)

次はバイク用のシューズオーダーしたいという野望が。。。
f:id:akiz-looms:20201025151952j:image

はい 隠し撮りしました←

 

そして この辺りの森には素敵な工房やお店がありスタンプラリーをしているとインスタで拝見したので聞いてみると

なんと

フォレストシューメーカーさんのアトリエは事前に連絡をして開いている事が多いので、

(場所がね場所だけにね) 故に

スタンプラリーでスタンプを集める側のにとってはかなりゲットするには難関な場所のようです(笑)

 

そんな下らない話を他にもしながら この素敵な場所をあとにしました☆


f:id:akiz-looms:20201027125547j:image

出来上がったら取りに行こうかとも迷いましたが送ってもらうことにしました。

出来上がりましたらまた報告します。

 

皮の端切れが出るならフォレストシューメーカーさんの焼印の入った栞とか作らないかしら??

 

 

皆さんにも実際に触れてもらう機会があればいいなぁ…

 

そして大事に育てて歩きたくなる☆

そんな靴がここにはあります♪

 

以上、日帰り弾丸オーダーでした。

 

帰りに「月とビスケット」というカフェに寄ろうとしましたが閉店時間(>_<)仕方なく松本へ向かいましたとさ

 

では また☆

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村