山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

マスクってついつい買っちゃうよね

スポンサーリンク

「千の顔を持つ男」  それは

ミル・マスカラス

スペイン語で”1000の仮面”(マスク)を意味するプロレスラー

 

1000と言えばバイオリン

”1000のバイオリン”といえばヒマラヤほどの消しゴムひとつ  

楽しい事をたくさんしたい…ものであるってそれはブルーハーツの曲

 

 

あれ? なんの話でしたっけ←

 

そうそう マスクですよマスク

と言ってもプロレスマスクではないですよ

一般的なあれです


f:id:akiz-looms:20210415165920j:image

なんか、思わずマスクを買ってしまうご時世ではないですか??(ご時世?)

 

気がつけばマスクを持ってるくせに買ってしまっている自分です。

 

その理由は

 

  • 品切れに備えて←えっ?今さら感
  • 手頃な価格←微妙な値段なんですよね(多分)
  • 着用してみないとわからない

 

そんな感じではないだろうか??

息苦しくない  とか 耳が痛くならないだとか

喋りやすい←話す相手いないけども💦

着け心地が優しい

 

そんな触れ込みに加え ちょっとアイコニックな形だったり色だったりと様々な誘惑なわけです。

 

特に自分は「眼鏡が曇りにくい」とかに弱い(笑)

 

気づけばコロナ前に使用してたマスクとか普通に売ってるんだけど今ではユニクロのとかの使っとる

 

そんなわけで手帳に

マスクは買わない

って書いたよね(笑)

 

だいたい3種類をメインに使い回してるんですが未開封のは災害時のリュックに詰め込んであります(笑)

 

変わり種な所ではフィルター付きのバンダナマスクが意外に使いやすいのです。


f:id:akiz-looms:20210415165852j:image

首寒くないし、呼吸もしやすい。ただ…

 

  • 見た目がギャング
  • フィルターが付いてるとは周りは思わん

 

 というのが難点

 

もうさ、マスクするのは当たり前だのクラッカーだとしてもそれだけでは安心出来ないやん? 感染者数増えとるやん??

 

 

マスクが買えなかった頃の緊張感を持たなきゃやん?←えっ??

 

マスクの

機能よりあっし(私)の心構え

………

……

昨日より明日】みたいに言うとりますけど

 

気を引き締めてコロナ対策を見直して行動しないとなと思う今日この頃。

 

ところでみなさんはお気に入りのマスクや

おすすめのマスクはありますか?

 

あれば教えてくださいな

気になるのあったら買ってみようかな?←

 

こんな自分は思いっきり表面に❌と書いてあるマスクしないとダメですねかね?!(笑)

 

いっその事、千のマスクを持つ男になってみますか?(笑)

 


人気ブログランキング

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村