山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

たまご街道

スポンサーリンク

今日の午前中は雲も少なく

本来ならば絶好のお出かけ日和…風

 

必要最低限の外出を心掛けって事で

出先で卵を買うことに(頼まれ物)

 

目的の場所付近に卵の直売所があるので

そこに寄ることにした。

 

1人なのでスーパーカブをのんびりと走らせる。

 

スマホホルダーとか便利なものは一切着いていないので事前に地図を頭にたたみ込む

 

なんとかたどり着いたのがこちら


f:id:akiz-looms:20210503152949j:image

 

はじめましての卵の直売所

 


f:id:akiz-looms:20210503153236j:image

 

こちらを購入して直ぐに家に戻ろうとするも

数メートル先に直売所


f:id:akiz-looms:20210503153449j:image

ここでは゛ゆで卵゛サービスしてくれるようだ

 

写真に収めていないのだが更に3軒⁈(いや4軒かな?)ほどあってその内1軒は以前来たことのある直売所だった。

 

どうやら この辺りは

 

たまご街道と呼ばれてるらしく卵やその卵で作ったスイーツや料理を提供する店舗が集中しとるらしい(知らんかった💦)

 

寄ってみたかったが、いつもの日常に戻ったら是非ともまた来てみたいものだ(目指せ全店制覇?!)

 


f:id:akiz-looms:20210503153901j:image

 

そう思ったのだが案の定

道に迷った💦

 

 

またいつかここに帰って来れるのか?

 

1回来たんだから来れるでしょ?

 

てかスマホのナビ使えば⁈←

 

 

卵は割らずに家に着いたが

 

自分の中の意見は割れた

 

 

 

では  また☆

 

 

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村