山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

月初な話

スポンサーリンク

月が変わるとやらなければならない事が

 

それはひと月のレシート集計

今回は4月分
f:id:akiz-looms:20210502135139j:image

やる前は

「めんどくさぁ~」と思っているのですが

 

集計すると

 

・こんな事に○○円使ったのか

・今月は○○にお金使ったな

・先月より節約しとるやん

 

等々 実感しており、何よりレシートホルダーが空っぽになるのはスッキリ✨するものなのです。

 

集計したレシートはダイソーのセクションファイルにぶち込んでおります


f:id:akiz-looms:20210502135650j:image

 

すぼらです 

 

レシートって企業や支払い方法、買い物の量によって長さが違うのですが…

 

2品だけなのにレシートがびよよ~んと長い店がある

 

クレジットカードで払うと特に長い(笑)

 

長いとファイルがすぐにパンパンになるのでこれが嫌で買い物を控える人がいるかもしれない←えっ?

 

政府は早急にレシートの長さの規制をすべきでは?という運動が激化するやもしれない

←え?えっ?

 

そんな勝手な妄想をしながらレシートの集計をする月初めでした。

 

月初めだけに

げっ!しょーもなっ!!

 

月初ーもな!

 

な話でした(笑)

 

 

では  また☆

 

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村