山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

スペシャライズドの自転車

スポンサーリンク

50万円で車        → 安い

 

50万円でバイク→ 新車も買えるかな?

 

50万円で自転車→ えっ??

 

 

50万で乗り物の購入を検討するとしたらこんなイメージではないだろうか?

 

 

自分はそんな感じだった

 

 

では続いて


f:id:akiz-looms:20210705181609j:image

 

f:id:akiz-looms:20210705165659j:plain

ふむふむ

 

自転車だ

 

これはクロスバイクと呼ばれるT字のハンドルで街乗り~多少の悪路を走る人に適した自転車

 

ロードバイク(速く走る自転車ね)で有名なアメリカのスペシャライズドというメーカーの自転車だ

 

スペシャライズドというメーカーはうちの近所にも店があって自転車メーカーとしてその名は知っていた。

 

 

驚いたのはこれE-bikeと呼ばれる電動アシストのある自転車で

 

ざっくり言うとスポーツ電動自転車

 

電動ママチャリの凄いやつ(そんな感じ)

 

モデル

VADO SL 5.0 EQ

 

お値段 484.000円(税込み)

 

少しお安い4.0というのもありそちらは385.000円(税込み)

 

 

 

一部にカーボンが使われたり、前にサスペンションがあったり、ランプの明るさ、ギアが12速か10速等の違いがある

 

5.0と4.0にそれぞれ荷台とフェンダー(泥除け)が付いてる(EQ)or付いてない(ノーマル)があり

・5.0       462,000円

・5.0EQ  485,000円

・4.0       363,000円

・4.0EQ  385,000円

という4つから選べる構成

 

 

何に驚いたかっていう値段もそうなんですが 

 

見た目

 

普通の自転車に見える(よね?)

 

良く見たら太いフレームがあるんだけどねw

パッと見 普通だ(よね?)

 

電気自転車なので フレーム部分に光ってバッテリー残量が表示されたりするんだけどそれもまたかっこいい 

 

そんでもってこの自転車の重量が

ノーマルで

14.9kg

 

EQモデル(色々ついてるやつね) は

16.5kg

 

これは 軽っ

 

ノーマルは自分の実用自転車と変わらんっ💦

 

 

こういう自転車は

だいたい20kgを超えるらしいので他より5kgほど軽い感じなのです。

 

米 5kg を

買いに行く前と積んで帰るくらいの差だよね←

 

 

 

1:45辺りに光るところが見れます 気が向いた人だけみてね

youtu.be

 

動画は置いといて

 

何が言いたいかというと

 

電動アシストがついてないのでも

これくらいする自転車ってあるのは知っていた

 

それがどうだろう

 

本格的に自転車をやってる方からするとどうかはわからんが

 

これがE-bike??と

 

ロードレース等に興味も縁もない自分も気になったということだ

 

 

 

これと軽トラのハイジェットジャンボがあれば  1人でも楽しそう♪←個人の意見です

 

 

 

とか思ってしまった(笑)

 

軽トラ探しから自転車に辿りついた

週末の午後

 

自転車の進化に驚きました。

 

こういう自転車だらけの未来もすぐそこなのかもと思うともっと色々なデザインが増えそうですよね

 

 

来年には電動自転車に見える

普通の自転車が出るかも??

 

お値段50万円で←誰も買わない

 

では  また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村