山口道具話

ゆるーいブログ

使っているものや購入したもの
行った所、日常などなど

スポンサーリンク

値上げ前にFLEXISPOT 手動から電動にしたい

スポンサーリンク

FLEXISPOTの手動を使い

FLEXISPOT H2

 

来年で2年を迎えます。

 

akiz-looms.hatenablog.com

 

 

この度もお越しくださりありがとうございます☆

 

 

 

その間にFLEXISPOTも新たなラインナップも増えている気がするのは気のせいでしょうか?

 

 

それはさておき

 

 

今まで昇降デスク(手動のね)を使っていて思う所と電動にしたい理由を書こうと思います。

 

 

中でもE7proというモデルが欲しい・・・

 

なので電動=E7proという理由をだらだらと語りたいと思います←

 

 

では すたーーーーと

 

 

 

 

①電動の昇降デスクに触れてみて動きがスムーズ

FLEXISPOT以外にも触れる機会があり動かしてみるとやはり感動です。

音も振動も手動の比ではありません(笑)

 

②昇降範囲

調べてみるとモデルによって昇降範囲に違いがあります。これが結構重要だったりしております。

 

③移動の問題

現在の手動を使っていて、デスクを動かさなければならない事が何度かありました。

 

窓際で使っているのです

 

窓の外はベランダになっており、「どっこいしょ」と外に出る窓

(築50年の古い家だし)

ここね

かなりの段差がありんす💦

 

 

ここに何回かはアクセスする事がどうしてもあります。

台風の時とかね💦

エアコン工事の時もそうでした

 

 

その時にこれまた「どっこいしょ」とデスクを移動していたのですが、この時に昇降のシャフトが外れてしまい動かなくなって焦りました

デスクの下



なので次は脚にキャスターをつけてデスクを動かしやすくしたいと強く想う様になりました

 

ここで先程の昇降範囲が関わってきます

 

 

キャスターを付けた分高さが変わるのです(たぶん)

 

なので

現在の手動にキャスターをつけると座った時に高すぎてしまうのでキャスターをつけてもカバー出来る範囲が必要というわけです 

 

 

 

↑これでもいいのかもしれんけど

 

どうせなら窓と外のアクセスはしやすい方が良いし、

今後はアクセスしていこーとも思ってます

(掃除とかもあるし)

 

 

 

④脚の形

E7proは脚の方がコの字で足元スペースが  

広くなります。これはデスク下収納を付けた時に

も思ったのですが「コの字」だと良いかも♪と思っております

 

⑤ついでに

天板を広くしようという欲です(笑)

幅180cmにしよーかと←狭い部屋が更に狭くなるw

 

 

 

⑥体を動かす

今年の夏は痩せまして←どした急に

エストは全盛期に近くになっております←当社比

 

 

 

これは手動で身体を動かしていたから...と

 

 

 

言いたい所なのですが

実際は軽い体操です(笑)

 

しかし、身体を動かす大切さを改めて実感しました。

 

手動だと最初こそ頻繁に動かしていましたが、

その内に億劫になり座りっ放し・もしくはスタンディング状態のまま、なんて事が日常化

 

立っていた方がいいのかもしれませんが、どうしても座りっぱなしに偏りがち←

 

なので結局は楽な方が頻繁に昇降させるんじゃね?!と思いました。←ウソくせー

 

 

 

 

手動で体力を使いたくないから動かさない。。。という悪循環

それも断ち切る電動化←更にウソくせー

 

 

そして何気ない動きの繰り返しでも体には現れてくるんだとこの夏に経験した自分にとっては

 

この昇降の偉大さを身を持って実感しております

 

なので昇降しやすくすることで

積極的に身体の昇降を増やすという結果に繋がるという逆転の発想です←逆転か⁉️

 

 

 

 

 

簡単に言うと

ぐうたらな自分には電動ってことです

 

 

 

電動工具を買った

どうしようもない理由ですがあるものは活用したい

それだけです(笑)

 

 

 

 

以上、7つほどの理由を書いてみましたが

 

割引されないと買う気がおきません←おいおい

 

 

しかし

もうすぐ価格改定があり値上がりしちゃうんですよね💦

flexispot.jp

 

2022年9月29日(木)以降の注文受付から値上がりです。

 

Proでなくて良いなら

 

アマゾンのタイムセールでは

E7は今なら38775円 (9/27 まで)

 

 

 

 

これはラストチャンスなのか?←知らんけど

 

 

 

 

まずは天板だけでも作成しとこーかしら的に

 

ゆったりと購入の機会を考えたいと思います←いや値上がるんっだってば

 

 

ともあれ手動のFLEXISPOT H2も充分活躍してくれているので

手動でも自分の中では【殿堂入り】です←えっ⁈

 

 

手動から電動ではなく

手動殿堂入りでした(笑)

 

 

 

 

では また☆

 

スポンサーリンク


ぐうたら日記ランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村